昔はぜんぜーん見向きもしなかったデザインでボーダー(しましま模様)があります。
横しま模様は太って見えるのであまり買わなかったんだと思います。
が最近、アメリカに移ってから、おパリが好きになってから、妙に気になる服のデザインに
ボーダー、それも紺と白のしましまのマリンボーダーが気になって気になって仕方ありません。
その一つの要因が、
アメリカには、マリン柄があまり見つからないのですよ。
他の色だとボーダーは見つかるんだけど、純正の紺白マリンは本当に見つからない!どうしてだろう・・・・
ネットショッピングで探してやっと見つけたのは、フランスのブランドでした。
やっぱりね。。。代表的なのはプチバトー。
子供にマリン柄がとてもかわいいと思って、ねらっているのがこれ。
6000円(汗)
でも、プチバトーは着心地と糸とニッティングでとても有名だから値段も張るのはわかるんだよねえ。
また、私は息子と夢のペアルックをたくらみ、同じデザインの大人用を探したら、なんと1万円越えてました!おまけにUSAプチバトー、マリンボーダーは売り切れらしい(汗)。
仕方ないので、違うブランドを探しました。
Saint James 11500円(ため息)
やはりフレンチブランドのセントジェームス(札幌にも何店舗かあるみたい)。探すの苦労しました。
やはりボーダー柄って、おフランスから来てるんですね。ほんと、この手のデザインはMacysでも見たことない!
息子とママンでペアルックしたら、きっとダンキチさんいじけると思うので、ついでに探しました。
でも、この手のシャツだとどうしても、彼の風貌に全く似合わないので、ポロシャツにしてみました。
10000円。
前回、紺ベースに細い白ボーダーのポロシャツを買ったけど、けっこうボーダー似合ってたのでどうかな?
ちょっと女性っぽい柄は嫌がるんだけどね。
マリンシャツ・・・・・ホントに細くならないと似合わないデザインだと思います。
買うより先にダイエットだな。ダンキチさん。。。無理かな。
ちょっと記事をトリコロールにしてみました(笑)
No comments:
Post a Comment