雨の中、クリスマスツリーの木を買いにCostcoへ行きました。
毎年いろんなところで買うけど(我が家は生木派)、Costcoは全部同じ種類のもみの木(NobleFirノーブルファー)ですべて42ドル!
えー、ちょっとわたし的には予算オーバー。
SavingChiristmas(節約)に似合わない大きなサイズ・・・ほとんど2mくらいありそう。
人気のある種類なんですが、私は今年はDouglasFir(ダグラスファー)がいいなあと思っていたのでした。
ノーブルは香りが良いのはいいけど葉が乾くとポロポロ落ちちゃうんですよね。掃除が大変なの
嫁の叫びを聞く耳もたずヤローのダンキチさんなので、こんなりっぱなもみの木を買っちゃいましたが。
今まで車の中にしまってなんとか運んだサイズでしたが、今回のは大きいので車の屋根に取り付け。(ダンボール紙はうちから持参)
Costcoのお兄ちゃんに頼んでひもで結んでもらいました。後でチップあげようとしたら断られました。よし!Costco
しかし・・・・大きい。
着いたらひもをほどいて、ホースで木を洗って茶色くなった葉を落とし、ツリー台をつけます。
木が濡れてるので今日は飾りは無理でしょう。
我が家のツリーは後日
3 comments:
おおー。生木ですかあ。アメリカーンでよいですねえ。
私は、今年初めてツリー(勿論嘘っこの小さいやつ)を飾ったのですが、それだけでも、面倒だなあ、とおもったので、2メートル近くの生木だなんて、想像しただけで寝込みそうです;笑
でも、出来るオンナあちこ嬢ならば、素晴らしくデコレーションするのだろうなあ。
病み明けで大変だと思うけど、頑張ってねー♪
生木は香りがいいもんね~。
義父が生木派だったから毎年買ってたわ。
うちは私が見えないような小さなごみを拾うのが二人もいるので偽者で十分なんだけど、旦那はやっぱり生木がいいって言ってるわ。
飾り付け後の写真も楽しみにしてるね。
あづ。師殿、
そちらは早めに準備してたよねえ。
お雛様でも片付けるの大変なのに、こまごましたオーナメントを枝から外して、三脚使って・・・などと思うとツリーの取り付けは大変な作業です。
ああ、今年はありあわせの飾りなのでセールでまたいっぱい買いますわ。
Yutoriさん、
さすがに倍以上の大きさだと、いつもの飾りじゃ足りないようです。ちょっと今年は間に合わせてセールでいっぱい買って来年がんばろうかな。(来年小さい木だったらがっかり)
Yutori家のツリーも楽しみだわ。
Post a Comment