Apr 3, 2010

タマちゃんあわや失踪?事件

今日は身が縮こまる思いをしました。
店内でお昼を食べた後、目の前の出入り口のガラスドアやゴミ箱の間でタマちゃんは遊んでいたらしいんだけど、ふとケータイに目を入れてた1分後・・・・・・

あそこにいたはずの息子がいない・・・・・・

まさか、大人が開けたドアのすき間をすり抜けて外へ出た?
※ でもこれは大方(気づいてる)大人は子供を一緒に外へ出さないであろう。でも自動ドアはありえる。

店内にいる?でもざっと見渡したところいない・・・・・・
裏口のトイレ付近も覗いたけど、いる気配なく、出入り口でまかない食を食べていた従業員の男女に訊いても、男の子の子供は見てないと言われた・・・・・・

外へ出て隣の銀行の中や、駐車場を声をかけながら探したけど見当たらず、何度も店や外を行き来しながら、あたふたしてる東洋人がメヒカンタウンでウロウロしてるので、外でたむろしてるおっさんたちがじ・・・と見てました。

たぶん、5分前後くらい経っていたかな・・・
もしこれで1分探しても見つからなかったら、ダンキチさんに電話しよう、店にもどって警察へ電話しようといろいろいっぱい考えてたら、店から出てきた、まかない食を食べてた従業員の女性がタマちゃんを抱っこして、見つかったよ~!と声をかけてくれました。

もう店内にはいないとほとんど思っていただけにびっくり。
なんと、いつの間にか従業員も知らずにその出入口を通過して、トイレの裏の設計ミスであろうすき間(壁とガラスドアの間)にちゃっかり入ってたらしいのです。

なんか後ろから歌声が聞こえたらしく、発見され、見つかって御用となったタマちゃん。
私がすごく心配して探していたのもこれっぽちも感じず、キョトンとしてました。

あのすき間・・・完全な死角だったけど、私ももっと近づいてトイレのドアを開けるまで行動に移ったり、もっと声をかければ(きっとまだ隠れて出ないだろう)よかったと反省。

寿命が縮まった出来事のせいか、帰宅後激しい頭痛でダウン。寝込みました。

No comments: