Aug 4, 2011

最近のわたおに

なんか、ここんところタマちゃんのことばかりでしたね。
<わたおに>なのに、トメさんの話題がない!おかしい!

そうなのです。
日常のバタバタにかまけて、そんなことを話す余裕がなかったのですが、年明けから同居を解消してたんですよー、実は(^^:)
あ、別に私が追い出したわけじゃないです。

出て行かなければならない大きな理由が出来て・・・・もうこんな残り少ない人生でも何が起こるかわかりませんね。私も見習わなくっちゃ?

それはさて置き、トメさんの引越し劇はそれはそれはひどいものでした。
冷凍冷蔵庫の中身なんて、ちゃんと食べ切らせようとしなかったので、冷凍庫は超満杯。誰がこんな5種類ほどある大きなアイスクリームの缶を食べるのだ?

他力まかせの人なので、出てった後でも大量の残りの私物、ゴミ・・・・・後はまかせたわよ~♪
・・・・・・っていう感じで、ちょっとアタマニキタワョ。
あ、その残りのコンテナー1台分の私物(といっても他人から見たら粗大ゴミ)ダンボール箱と共にきれいに我が家から片付いたのはつい最近の6月末ですから!!くわっ

大型犬2匹もいなくなった。これで誰もいなくなった・・・・・・・・・・
ふーーーーーーーーーーーーーーっ

と思いきや、まだ課題はある。


長い間、裏庭をテリトリーにされた犬の陣地。
見てください、見事にラインにそって、緑とハゲかかった部分が分かれているでしょ。

ハゲた部分は、仕切り内の犬のトイレだったところ。
飼い主の怠慢で炎天下の糞尿が高い芝生をこのようにダメにしてしまった・・・・・

こんな状態だと最悪なので、種や肥料や頻繁に水を与える二次作業をこなし、何とか半年後にまともなバックヤード復活!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すみません、その後の写真が見当たりませんでした。
一応、茶色く枯れた部分がなんかと緑を起こすことができて、現在は仕切りがわからないくらい庭が一体化しましたの。ふぅ~(-0-;)

<立つ鳥後を濁さず>ですね。


◎追記◎
そうそう、トメさんいなくなったので、しばらく因縁の対決が続いてた<わたおに>が終わりました。
さてブログのタイトルどうしよ・・・ってことになりましたよ。
ちょっとそのまま様子みるか、縁起かついで新しいページを作るか・・・・
まだ検討中。
また現在のトメさん、なんと3匹目の犬を飼い始めました・・・(--;) この人はコリナイネ

4 comments:

Anonymous said...

良かったですね。
それまで大変だったでしょうけど。
犬がいなくなったので、なによりですよね。
ご主人はさみしいかもしれませんけど。

あちこ said...

Anonymousさん、

はじめまして。

そうなんですよ、寝てるだけの大型犬2匹と共存はホント大変でしたわ。ハエと毛が激減しただけでも助かりました。ダンキチさんよりもタマちゃんのほうが犬好きだったのでちょっと寂しいかったようでしたが・・・・汗

Sonny said...

おつかれさまでした。「よかった」でいい……んだよね??

糞尿って、肥料になるわけじゃないのね。でも、芝生も無事に復活したようで、こちらもよかったです。

いや、しかしー。日本でも本家の「渡る世間は鬼ばかり」がもうすぐ終わっちゃうの。なんというタイミング。新タイトル、このままか新しくなるか、楽しみにしてまーす!

あちこ said...

SONNYさん、

糞尿は肥料になるってウソだよ(怒)
返って草土をダメにされたので復活作業はホント暑い中大変だったんですよ。

偶然だけど、日本のわたおにも終わるのね。長いドラマがなくなるのは寂しいねえ。