Jan 25, 2011

今年の抱負


今年も静かに年が明けて、早1月も4週間目。
激動の?2010年だったけど、今年はどうなるでしょう。
新年の抱負を考えてたら、全部で11項目になりました。

その一つが、

早寝、特に早起き

夜いつも午前様の上に、最近よく寝かしつけの際に自分もついうとーーーと寝てしまうことが何十回もあったので、そうなると夜なかなか寝れなくなってしまいには3時4時になっちゃうときも
(--;)だから朝早く起きれないのねえ・・・・
他の日本人お母さんに習って7時くらいは目標にしなくては!

日記をかく

最近、昨日のとこも何をしたか思い出すのに時間がかかるようになったので、 ああ、ワテクシも若年痴呆症気味になったのかしら 短い文章で今日のあった出来事を書くつもり。
これはアメリカに来てからメールばかりで、字を書くのがヘタクソになったからそのためでもある。あ、漢字も忘れてきたしね(^^:)

しっかし、アメリカには新年度からの日記が見当たらなくて、なぜか18ヶ月分あり、7月からスタートが多いんですよ。どうしてかしら。
だから今月買ったって、去年からの半年分もったいないし、なんか紙の無駄なので買うのを止めました。今は家にあった適当なミニサイズのノートに書いてます。

週3回はジムへ通う

時々辛いときもあるけど、がんばりまーす。

身の回りの整理、片付けして物を減らす

もう家の中が雑貨やら余計な物が多くてイライラしちゃってます。
でも去年なんかふと考えたんだけど、これから年をとっていくのにこんなに残していいんだろかと老婆心が動き出してしまったのです。
物をなくして、部屋スッキリに!を目標。

最後は、

ダンキチさんにもう少しやさしくする

去年あまり守られなかったので、今年も。
夫婦仲良くね、ケンカも減らしてね・・・・・・あはは(^^:)

・・・・・・・まあ、大雑把にいきました。
去年は振り返ると本当に自分のこと全然無視してきたので、少しは自分磨きのために趣味を始めたり、お肌の手入れをしようと思いますの。

最初の写真は新年明けそうそうあったダンキチさんの誕生日のチョコホイップブラウニーケーキ。
デコはアイスボックスクッキーに文字書き。
タマちゃんも手伝いました。

 あ、ブログ更新も頻繁にがんばるこというの忘れた

Jan 24, 2011

トミカがアメリカに来た!



クリスマスの息子のビッグなプレゼントがなんとトミカだったのでびっくり。
贈り主はトメさん。なかなかやるじゃな~い

TOMICA・USAのサイトもちゃんとあって、トイザラスにだけクリスマス商戦から販売が始まったみたいです。まだ新しいのね。
タマちゃんはトミカ好きなのでこれはうれしいプレゼントでした。

しかし、開けて組み立ててみると・・・・・・・・たたみ一畳分しっかりとられるくらいでかかった(汗)


トーマスのトレインセットを全部どかして、きれいに掃除して、テーブルの上に乗せてみたけど、それでも全部のパーツが埋まらなかった・・・・(手前のトミカパーキングは別売り)


仕方ないので部屋に移動してすべて組み合わせて、ひとまず終了。
このメガシティーセットは掲載してある商品の中では一番大きな物なんですが、トミカで一番肝心なミニカーがまだ販売されていないんですよねえ。
アメリカにはマッチボックスカーとホットウィールという2大ブランドがミニカーを占めているからかな?

ま、300台以上あるであろうミニカーの中から、たった12台しかないトミカのミニカーだけを選んで、このセットだけで遊んでる息子ってある意味すごい・・・・・・
※ 他のミニカーを混ぜて遊ぼうとしない



相変わらずディテールは凝っていていいんだけど、ちっちゃいシールを貼り付ける作業がすっごく大変でした。(ピンセット使いたいくらい)

お値段はこのセットで80ドル(私は円高でも100円で計上)なんですが、たまたま日本のサイトを見てしまったら、値段がセールで約半額で売っていたのでショック!(T0T)

や、やっぱりTOMICA・USAはうれしいけど、お値段は高めなよね(^^;)
※ でも、日本で注文して送ってもらおうとしたらチョンチョンな値段になります

いづれにしても、タマちゃん本人はまだ1ヶ月経ってる今でも毎日トミカセットと一人語りしながら遊んで気に入ってます。



<おまけ> 赤のミニカーだけ集めて得意な一列並び。

  おすすめよ~ん♪