Jan 24, 2011

トミカがアメリカに来た!



クリスマスの息子のビッグなプレゼントがなんとトミカだったのでびっくり。
贈り主はトメさん。なかなかやるじゃな~い

TOMICA・USAのサイトもちゃんとあって、トイザラスにだけクリスマス商戦から販売が始まったみたいです。まだ新しいのね。
タマちゃんはトミカ好きなのでこれはうれしいプレゼントでした。

しかし、開けて組み立ててみると・・・・・・・・たたみ一畳分しっかりとられるくらいでかかった(汗)


トーマスのトレインセットを全部どかして、きれいに掃除して、テーブルの上に乗せてみたけど、それでも全部のパーツが埋まらなかった・・・・(手前のトミカパーキングは別売り)


仕方ないので部屋に移動してすべて組み合わせて、ひとまず終了。
このメガシティーセットは掲載してある商品の中では一番大きな物なんですが、トミカで一番肝心なミニカーがまだ販売されていないんですよねえ。
アメリカにはマッチボックスカーとホットウィールという2大ブランドがミニカーを占めているからかな?

ま、300台以上あるであろうミニカーの中から、たった12台しかないトミカのミニカーだけを選んで、このセットだけで遊んでる息子ってある意味すごい・・・・・・
※ 他のミニカーを混ぜて遊ぼうとしない



相変わらずディテールは凝っていていいんだけど、ちっちゃいシールを貼り付ける作業がすっごく大変でした。(ピンセット使いたいくらい)

お値段はこのセットで80ドル(私は円高でも100円で計上)なんですが、たまたま日本のサイトを見てしまったら、値段がセールで約半額で売っていたのでショック!(T0T)

や、やっぱりTOMICA・USAはうれしいけど、お値段は高めなよね(^^;)
※ でも、日本で注文して送ってもらおうとしたらチョンチョンな値段になります

いづれにしても、タマちゃん本人はまだ1ヶ月経ってる今でも毎日トミカセットと一人語りしながら遊んで気に入ってます。



<おまけ> 赤のミニカーだけ集めて得意な一列並び。

  おすすめよ~ん♪

2 comments:

tomomama said...

タマちゃんの大好きなトミカのプレゼント、良かったね!
トミカとプラレールが融合したセットなんだね。
次回の来日時はトミカ博行けるといいね。
と言っても札幌の夏はプラレールなんだけど東京ではトミカやってるかも。

しかし、赤の車だけでこんなにあるなんて凄い!
タマちゃんのコレクション全部集合してる写真があったら見たいわ~何台あるの?

あちこ said...

そうそう融合した効率のいいおもちゃですね。
トミカ博はこの冬にやってるの?いいなあ。東京行ったときのトミカショップも逃しちゃったし、ちょっとくやしいなあ。

今度チャンスあれば、ゴミ箱風になってるミニカーの箱を掲載するでしょう。