May 3, 2010

コンパクト一眼レフを買う



とうとう買ってしまった・・・・(^^:)
2台目のデジカメが去年壊れてしまって以来、また同じブランドの新製品を買おうかなと思っていたのですが、最近一眼レフでもコンパクトサイズが出てきたことを知り、どうしようどうしようと出発前から悩んでいました。

昔、EOSの初デビュー一眼を買ったことがあるので2台目になるのだけど、値段が値段だけに慎重に選びましたよ。
最初はパナソニックのGF1にしようと90%思ってたのですが、オリンパスのカスタマーセンターにアメリカでの保障のことを訊いたらカルフォルニアにもオフィスがあるようだし、第一電話の担当の男性の応対が非常~~~に良し!なのでオリンパスのPL1に決めました!←これはポイントだよ
ちなみにパナソニックは日本語のみ対応で保障も日本のみ。

夫婦で2台同じブランドのカメラを持つより、片方はこんな本格的なカメラを持ってもいいかな。
気軽にパパッと撮れる利便性でカムコーダーを長年愛用していた私にとって、このバッグにしのばせにくく、携帯にも緊張しなくてはいけないカメラを購入したのはびっくりです(^^:)

でもでも、一眼撮影らしいバックぼかしのスナップがサクサク撮れるので写真は確実に向上すると思うのです。
まだ試し撮りもしていないけど、里帰り中いい写真出来上がるのが楽しみ♪

代わりに東京ディズニーランド行きをキャンセルしなくちゃいけないお財布状況になったことでしょう・・・・ああ

 まだダンキチさんに買ったということは言っていない

2 comments:

あづ。 said...

お天気は生憎のようですが、里帰りを満喫中のようで何よりのことでございまする。
色々買って、日ごろのアメリカ生活でのストレスを発散しちゃってくださいませ。
お金は、ダンキチさんが頑張って稼いでくれるでしょう!
滞在は、もう半分位過ぎたのかしら?
悔いのないよう、楽しんでね。

私は、あちこ嬢と入れ替わりで、日本に戻るかんじでーす。

あちこ said...

GWはなんとか行楽日和になりましたよ。
しかし、2年前と比べると1ヶ月時期がずれているので、これは計算違いでした。でも、こればかりは仕方ない。

カメラで大金払うようなことで悩んでいたら、これから家買うあづ。師にへと思われるでしょう。