Oct 17, 2010

近所の公園でのひととき


今日はひっさしぶりの大雨が降りましたよ。
長かった夏も終り、さすがに10月にもなるといよいよか~って。
でもつい3日前まで33度と暑い日々が続いてたのに、土曜日夕方から気温が下がり、日曜日の今日はとうとうヒーターを出しました。

写真はちょっと古いけど、今私が探しているもの。
タマちゃんに自転車を与えたいのですよねえ。
もう3輪車を越えてこんなのも乗れるようになりそう・・・まだ練習必要だけど。


これは近所でも多くの子供が乗っている人気な乗り物。
これはもう卒業だよ、タマちゃん。
ちなみにどちらとも、公園に持ってきた子供たちからちょっとお借りしたもの。


近所の公園では、多くはないけどたまに他の子供と遊んだりするときがあります。
私は孫を連れてきたメヒカンのおじいちゃんと井戸端2時間ですよ(笑)



気を良くしたおじいちゃん、何度も断ったんだけどワゴンサービスで息子と私にもおやつを買ってくれました。
ボトルウォーターはお孫ちゃんがお友達に会ったときに渡すために余分に持ってきたんだって。それ以来、私もおやつを1つ余計に持っていくようになりました。
でも、それ以来おじいちゃんと孫娘ちゃんには会ってません。


なかなか近所で息子の遊び友達が出来ないのが悩みの一つだけど・・・・・・・・
どちらかというと、おじいちゃんおばあちゃん、または母親かと思ったらベビーシッター(笑)と会う機会が多いような気がする・・・・・・・・・・親御さんは共働きが多いんだよね。

写真はいつの間にか、はしごをママの手助けなしで上り下りができるようになったタマちゃん。

No comments: