Oct 9, 2010

疲れたハッピーバースデー週末


去る9日は私の誕生日でした。
毎年、この時期は恒例のFleetWeek(アメリカ軍人をお祝いする日)が行われるので、3,4年ぶりに息子を加えてブルーエンジェルズの飛行ショーへ行ってきました。

・・・・がしかし、昼前に出たにも関わらず、ちょうど101号線で交通事故の大渋滞。
40分のロスに加え、市内に入るとイベントにためにまたまた大渋滞でさっぱり前へ進めず・・・・・

1時からの飛行ショーも見学できず、とうとう3時からのブルーエンジェルズも見れないのではないかと恐ろしくなったとき!(もうこの時で3時経過)


2時間半で20ドルという世界一高い駐車料を払い、なんとか下車、急いで現場へGo!

轟音が響く中、見学スポットを探し、なんとか残り30分くらいショーを見れたけど、私不完全燃焼。
ま、仕方ないか。。。。(--;)

以前と比べると、すっごい観客の数にモウレツなお祭り騒ぎになっていたんだけど気のせいかな・・・前回はすんなり無料駐車スポット見つけたんだけどなあ。
しかし、最近のサンフランシスコの週末は駐車スペース見つけるのが困難になってきましたねえ。全米で1位争うくらい高いし・・・・
今度からは公共の乗り物を利用して行こうと思います。← 誕生日なのにケンカした


ダンキチさんも、ここ2,3年前からあわてて用意するようになったカードと花束。
スーパーのバラだけど、他の友達と比べると渡すだけでもいいほうだと言われました(笑)

で、今年のバースデープレゼントは・・・・・・  ↓












話題の ipad アイパッド購入権?(^O^)ワーイ♪


・・・・・と言いたいけど、宝の持ち腐れになりそうなので断りました。おまけに安くないし・・・・・
ワテクシには贅沢品でございます。

その代わりに・・・・・・・・・

カメラのレンズを買ってもらったほうが、効率的にいいかもと思うのです。
でも、これもいいお値段するんですよね。もうちょっと安くなるまで待てるし・・・・・・・・

ああ、私って高価なプレゼントのありがたみがだんだん無くなってきてるかも・・・(^^;)

2 comments:

あづ。 said...

ハッピーバースデー&お疲れ様

色々とお疲れ様。
でも、今年も、無事、誕生日をお迎えになったようで、おめでとうございます。
なかなか、自分を労ってユックリする時間は無いと思うけど、気分転換しつつ癒してあげてね。

あちこ said...

おおー、あづ。師、お元気ですか。
はい、こちらはバーさんプラス2匹でかえって仕事増えて大変な毎日でございまする。年をとるたびに気分転換もなんかこうパッと抜け切らないので困っちゃうわぁ。