Dec 12, 2010

サンタさんと朝食と写真

去年は逃してしまったけど、今年はラッキーなことに申し込めた!
おまけにサンタさんから手紙も来たのでこの企画うれしかったです。

Breakfast with Santa (サンタさんと朝食・・・でも実際は一緒に食べなかったけど

もうタマちゃんもサンタとクリスマスの意味がわかってきてるようなので、3才・・・・いい感じかなぁと思ったけど・・・・・・・実際会場へ行ってみたら大変だった(--;)


サンタさんが来るまでの30分は工作コーナーで遊ばせたり、会場中懸けまわされたり、外へ脱走したりでもう大変。
お腹すかせようと、もちろん食べさせてこなかったけど朝食前に私汗だく。
写真は飾り物のプレゼントのラッピングをやぶろうとしているところ。危ない・・・あせあせ


これがサンタさんと朝食のメニュー。3ドルなので文句いいません。
パンケーキ、ベーコン、スクランブルエッグ。コーヒーに子供はアップルジュース。
ダンキチさんとタマちゃんはベーコンしか食べなかったので、私は1皿と2皿目3分の1のパンケーキを食べました。もうお腹いっぱい

これが、有名な子供向け施設で行われるとサンタ付きで20ドル近く取られるんですよー。


ほとんど食べ終わりそうな頃にサンタさんがやってきたー!
が、イマイチ息子の反応はなし。案の定、写真のようにサンタさんがやってきても両手で目隠しして照れちゃってダメ(^^;)
なんか懐かしいなあと思ったら、”ディズニーのキャラクターと朝食”を思い出しました。

サンタさんが一通り回った後、用意されたサンタイスにどかっと座り、来場者と待ってました!お写真タイム。(寄付で1ドル)
モールで催しされているサンタと記念撮影のサンタさんのほとんどは自分の真っ白いヒゲのおじいさんが多いのですが、このサンタさんは髪も眉毛もヒゲも偽もの。1ドルだからいっかー
でも青い目だったから白人だ・・と・・思います。

いざ、私たちの出番になって、タマちゃんをひざの上に乗せようと思ったら・・・・・・拒否(T0T)
仕方ない、私も一緒に横に並んで・・・と思ったら、サンタさんに

Youがここに座りなさい

・・・・っと、ひざに指さして言われたのでした。

 (-0-) へ?

一瞬気恥ずかしかったけど、サンタさんに言われたから座ちゃいましたよ、ひざの上に。
これってフツーなんでしょうか・・・ね?


でも、なんか変!
私たちがサンタさんより手前に来るから大きく写ちゃって、出来上がりがかっこよくない!
私も体勢が固いし・・・・・・タマちゃん、鼻の中に指入れてるし・・・・・・(T-T)

ダンキチさんはニヤニヤしながら、

君がトメさんだったら、そうならないだろう、と。

・・・・・・・ふーん、そうなの

まあ、朝9時開始でせっかくの土曜日に起こされたから始まる前から、早く帰ろうとぶーぶー文句言ってたダンキチさん。

 来年は絶対連れて行かないから

No comments: