Apr 11, 2011

バラ泥棒と花粉症

去年も似たような症状があったなあと思い出したのですが、また今年も花粉症になったみたいです。
週末、ハイキングに出かけ自然の中で思いっきり吸い込んだせい?か、帰宅後からなんだか鼻がムズムズ、くしゃみも出てきて、喉も痛いので風邪がまだぶり返したのかと思ってました。

でも花粉症って風邪の症状に似てるそうですね。
今朝はひどい喉の痛みに、止らない鼻水、連続くしゃみ、おまけに目がかゆい!
タマちゃんと公園から帰って来たらなおひどくなっちゃいましたよ(T0T)

日本ではかかったことないのに、カルフォルニアでかかるとは驚きです。
風邪のような気だるさは少ないのだけど、鼻が濡れすぎて真っ赤に腫れて痛いし、くしゃみも連続だからティッシュ必須。かなり不快指数多し。

話は変わり、公園から帰宅後たまたま玄関にいたから発見しちゃったのだけど、知らない貧相なおじさんが片手に3、4本のオレンジのバラの束を持っていて、いきなり我が家のゲート敷地内に入ってバラの苗のところに来たのです。

たぶん、私がいなかったらそのまま咲いてるバラの花を拝借しちゃうところだったのだと思うんだけど、私に見つかれてしまったので、そのおじさん、

一輪だけ、一輪だけでいいから、この美しいバラをお見舞いに持って行きたい

・・・・ようなことを言われたんだけど、私は花粉症で頭ぼーーーとしてたし、突然の珍者にあぜんとしたというか、なんと言うか、

NO!

なーんて言えなかったのですよね(--;) 

一瞬のうちに、<手入れはしてないけど、せっかく咲いてる数少ない大輪の花をハサミを使わずに引きちぎられるなんていややゃゃ~~~~><不法侵入ですでにいるおっさんにはいどうぞ持っていってなんて言えるか?><断ったらファッキューなんて言われたらどうしよう><このおっさんのすでに持っているオレンジのバラは近所で勝手に拝借したものじゃ??>

・・・・・・いっぱい考えてしまった(T0T) ああ、また例の自己嫌悪。

もたもたとはっきりダメだって言わないから、はぁって口開いてる間に、手で思いっきりもがれてしまった可哀想なバラちゃん。
ごめんなさい。

きっと以前から平気で人の家の花を取ってた人がいたのだろうなあ・・・・・・・

ああ、くわばらくわばら

No comments: