Jun 26, 2011

宝の持ち腐れガジェットいろいろ

アメリカでも話題の愛PAD(iPad2)。


これからの時代、書籍は電子化されるのも時間の問題だろうなあ・・・・と気にはかけていたものの、日本からのebookなどの販売形態がまだしっかりしてない様子だったので(なんか日本のiTuneみたいな品薄っぽい風)、去年のクリスマスに買ってあげたがっていたダンキチさんには、ストップをかけていたのでした。

クリスマスにプレゼント?って・・・・・・・これけっこう高いんじゃないの!!
とにかく、愛ほん(iPhone)で満足してた私はまだまだ必要なし!っていう感じでした。

・・・・・がしかし、何ヶ月かたってくると私に体調の変化が・・・・(+0+)

今年に入ってから、なんだか急に目に老化現象がね・・・・・・・・・近くのものがぼやけるようになってしまったの(T0T) 

かなしいかな。
愛ほんの小さなスクリーンで読む新聞がだんだん辛くなってきたよ・・・・・・・・

そうなると、ほんのちょっとだけ愛PADの大きな画面に惹かれるようになってしまった・・・・・・・汗

ハイテク家族にたまに見かける、ベビーカーの中の2,3歳児がいっちょまえに愛PADを持って遊んでいるのをうらやましく見てるダンキチさん。
タマちゃんもきっと興奮するくらい気に入るだろうなあ・・・・・(愛ほん歴2年半年 ゲームは私より上級並)

でも、購入意欲までには至らず、次のモデルチェンジまで待とうであろうの存在になりつつあったのです。

がっ!





ジャーン!!



なぜか我が家に来たよ、愛PADが! 
それも64GBのホワイト(-0-) ひゃーーー

でも、手に入ってからすでに2週間経ちますが、いまだに愛PADは写真の箱のままなのだ。

すでに宝の持ち腐れ?

ついでに、これも・・・・・・・・・・<おまけ>



FLip video mino

ちょっと前にこちらでも流行ってたガジェットのひとつ。
すごくハンディサイズでパソコンに移すのが超手軽なHDビデオなんだけど・・・・・・・・これも未開封のまま、何ヶ月か経ってしまった・・・・・(--;)



だって、今のデジカメってHDビデオついてるのが当たり前になりつつあるでしょう。
あまり出番なさそうなんだよね。愛ほんにもビデオあるし・・・・・・

これは持ち腐れてない、現在活躍中のガジェット。
コンデジのパンケーキレンズ!母の日に買ってもらった(T0T) 
私はこれで十分うれしい。


3年前は全く興味なかったスマートフォンも、いまや生活になくてはならない必需品になってしまった。
 

先の人生はまだわからないものだ。

2 comments:

cherry said...

私も去年iphoneを買ったら、そのままはまって、先日同じくipad2の32GBのホワイトを買いました。
同じく、やっぱりiponeの文字は見にくいのよね。文字入力も大変だし。

ipadを2,3歳児が使っているんですか?まあ、アメリカは安く手に入るからなんでしょうけど、さすがアメリカね。

それより、コンデジのパンケーキレンズ!
って知らないです。

あちこ said...

Cherryさん、
愛PAD使いこなせてますかー?
64GBなんで、なんだかもったいなくて使う前からもう持ち腐れそうです。

こちらでは、アクセサリーなどドルを100円で換算したら同じ値段なので大して安くはないと思いますよ。(日本とはアクセサリーは同額)

今の一眼レフの重いのは流行じゃないですよ~♪
こんな薄いレンズで軽くていいですよ。