Jun 25, 2010

突然にiphone4がやってきた



すみません、久しぶりにアメリカに帰ってきたのでいろいろ書きたいことが山のようにあるんですが、いきなりちまたで話題の?新しいiphone4が手に入ったので、その話をしますね。

ipadのことは日本に滞在してたときにニュースで聞いて、しばらく3日間はその話題でトークショーなどでも持ちきりだったのは知っていたけど、iphoneの新しい機種が販売されることについては全くの無知で、ダンキチさんから、帰ってきたときに初めて聞いたのですよ。

でも、自分は今使っている3Gのほうで満足だったし(第一、端末も新しいのに交換してもらったばかりだった)不満はなかったので特に4が出るからってほしい!とは全然思わなかったのです。

それが販売当日(日本と同時販売)、朝のニュースで長い行列になっているのを見て、アメリカも日本と同じなんだなあ・・・・な~んてのん気にかまえていたら、ふとダンキチさんから郵便局へ行こうと誘われながら、なぜか電話会社のAT&Tへ寄ったのですよ。

ワケはiphone4 (+O+)の引き取り。   へ?

出たー、
いつものダンキチさんからのサプライズ!
だけどあまりうれしくないやつ。(--;)

どうやら、事前に予約してたらしい。。。。。。
結婚記念日も兼ねて・・・らしいけど、前回昔のカメラもブラックベリーもそうだけど、困ったなあ・・・3Gだって使いこなせてないのになあ・・・・

・・・・・と、ちょっと心から喜べないギフトなんですよねえ。
ダンキチさんは当然持っててもいいけど、私はねえ・・・・1台3万円くらいからするみたいだし・・・あ、お金のこと言ったらもっとしょげそう、私。

というわけで、最先端テック大好きなダンキチさんについていけないあちこでした。
新しいiphone4については使ってからお話しようと思います。



販売日当日の店は皆iphone4予約受付してた人でいっぱいだったなあ。

翌日に、ケースを買おうと思ってアップルストアーに行ったけど、びっくり。。。。。
長蛇の列が角まで伸びてました(--;) 入場制限してるみたいだった。
ちなみにケースは皆売れきれ。← ウソみたい 
まだ販売したばかりだから、どこのメーカーも多種類出してないようですねえ。
ケースなしだと、ちょっと使いにくいです。

No comments: