Mar 18, 2011

元気だして・・・震災から一週間


11日に起こった東日本大震災以来、もう居ても経っても居られず、これではいかんと思いながら・・・でもテレビから離れられず、家事はおろそかになり、夜は眠れず日中逆転の気が休まらない一週間を過ごしてました。

これはアメリカに住む在住者もそうですが、知り合いのアメリカ人も皆この出来事にはショックを受けており、近所のスーパーでもレジには募金をつのる案内が貼ってあり、周りは日本への募金運動が活発に動いています。

来週、里帰りするはずだった飛行機のチケット・・・・・・・・・
悩みに悩んでキャンセルしました。
そのトリプルショックも重なって、元気のない私にダンキチさんが花を贈ってくれました。




早く日本が、被災地が、元通りに元気になってほしい。
居残る私はここでは募金と祈ることしかできないけど、私なりにがんばるよ。

No comments: