Mar 24, 2011

親子で短くヘアカット

よく人に、タマちゃんが男か女か訊かれるので(笑)、ある日思い切って、私が通うようになった(浮気してしまった)新しいヘアサロンへ連れて行きました。


去年は札幌で初めての美容室で息子のヘアカットデビューさせたけど、そのときは落ち着きがなくて、若いおねーさんたちにいろいろ相手されながら、男性店長さんにささっと切ってもらったのでした。

でも今回は違う!
黙って大人しく座り、鏡に映っている自分を見ながら出来上がるまで良い子ちゃんだったのでした。
パチパチ・・・・・・

実家で美容院行く予定がなくなったので、後日、私もスッキリしてもらおうと行ったのでした。

が、(写真の)おにーさん(一応美容師)が手が空いてたのに、別の女性に任せられ・・・・・・???

どうやらここはローテーションで順番にお客さんを割り当ててるらしいそうな。
私はてっきりおにーさんが私の専属のスタイリストさんだと信じていたわ。
(終わってから、指名してもらえばよかったのにって言われたT-T)

途中経過、鏡を見るたびに、なんかマレット(後ろ髪だけが極端に長い変な髪形)みたいに見えてきたので、
”すみません、もうちょっと短くしてもいいですよ”
なぁーんて2回も言ったもんだから、どんどんジョキジョキと切られ・・・・・・・・

終わったら、もう後ろ首が見えそうなくらいの短さになっていた(+O+)
隣で見ていた息子は”ママ、似合うよ”って・・・・・(T-T)

予定の4cmが20cmくらい短くなってしまったけど、久しぶりに軽い。
今晩から洗うの乾かすの楽だわ。

短いのがあまり好きじゃないダンキチさんにはガッカリされたけど・・・・・・・
髪の毛はまた伸びるから、今の元気のない私の心境としては、あまり後悔な気はしないのです。

先週はダンキチさんも美容院行きました。
ちなみに私のカット代はダンキチさんの半分以下(笑)

  タマちゃんは1000円(感激)。

No comments: