May 31, 2011

思いがけない出会い


HappyHollowPark&Zoo(地元の小さな動物園遊園地)のメンバーズカードが今日で切れてしまうことを知り、悩んだけれど雨が止んだのを見計らってあわてて出発。お弁当も作らず、庭仕事をした後だったのでノーメイクで汚い顔だったけど、どうせ誰にも会わないだろうと思ってたので・・・・・もう勢いでしたね

連休明けだし、天気もくもりだったので園内はガラガラ。やったー!
今日は乗り物中心で行こうと思ってたので、どこも並ばずブランコなんて一人プライベート状態でした。


でもなんかさびしー

ここは平日でもけっこうママさんたちの集まりとか、学校の行事とかで子供たちでごった返すので、私にとっては、行くとミイラ取りになるくらい疲れてしまうので、メンバーになった割には数えるくらいしか行かなかったかなあ・・・・・・

最後なので動物園も見納め。
閉園50分前であまり見学者もいなく、動物達もほとんど尻向けて寝てばかりでした。
その中でもミーアキャットは仲間とじゃれて遊んでいたりしてたのでかわいかったです。
いつものカピバラも・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・相変わらず、起きてるのか寝ているのかわからん。

改めて気づいたけど、前足が手みたいになって、まるで手をついてあやまってるように見えましたよ。



アメリカではこのカピバラはフツウだけど、日本ではとても人気ある動物のようですね。

二人でのんびりブラブラしてたら、ひょいと隣に座った中華系ルックスの3歳の男の子に目をつけたタマちゃん。
なんだか気になっちゃって・・・・・・一緒に遊びたい様子。

子供たちお互いに自己紹介して、すぐ手を引いてジャングルジムに行ってしまいました。
ジョナくんはパパと一緒だったんだけど、このパパも人懐っこそうで・・・・・日本人で例えたら、ルックスはなんとなく林家たい平?かな(^^:)


わたし的にはラッキィ池田にもちょっと似てるかな・・・と。ま、いいや

とにかく!てっきり中華系アメリカンと思っていたらフィリピーノでした。
たい平さんも(笑)、メンバーズカードが切れるので休みをとっていた日に急に来たんだそうです。
子供たちのほうはタマちゃんが先にリードして、ジョナくんが待ってぇぇーと追いかける感じで、一緒にトイレ行ったり、乗り物に乗ったり、写真撮ったり、その間私たちは他愛のない会話をちょこちょこ・・・・と。

こういうケースって、相手がママだと私が緊張マックスでダメだけど、パパだったから(おまけにアジア系)よかったと思うのですよ。
下手な英語でも適当にリラックスして話せるし、男性だから奥まったこと(さらにくわしく子供の状況など)より、表面的なことをサラッと質問できるので、初めてのプレイデート(笑)にしては会話があって笑いがある、ある意味いい時間を過ごせたかなと思ったのです。

子供が二人だったからもあるけど、この状況で相手がダンキチさんだったら・・・と想像したら、こんなフランクな状況じゃないと思うのですね。
はっきり説明できないど、なんか違う・・・・・・・なんだろう・・・・・・・?

で、最後のお別れになって、たい平さんの本当の名前を伺い、握手してバイバイ。


・・・・・・・・・・・ノーメイクに限って誰かに必ず遭遇する私って・・・(--;) 


<おまけ>
スパイダーウェイブに乗ってグルグルまわして遊ぶ遊具があるんですが、私、思いっきり回しすぎちゃって、遠心力でタマちゃん飛んでって落ちてしまいました(T0T)
思いっきり泣かれた・・・・ごめんね。
地面がやわらかい素材で助かりました。こんなこと、ダンキチさんには言えない、秘密にしておこう。


No comments: