Apr 4, 2010

イースターエッグハントに行く2

イースターの週末、またエッグハントに行きました。
それもがんばって2箇所の会場(笑)
おかげで?だいたいのエッグハンティングのコツがわかってきましたよ。

最初は朝9時からオープンで白人が7割がたのイベント会場。
大きなマイク1本で声高々にしきっていたので、広い会場誰も我れ先に!という親子がいなかった!すごい
風船もウサギと写真サービスも後半は在庫ゼロ。やはりできるだけ早く並んだほうがいいでしょう。

私もタマちゃんがお腹すかしていたのでドーナツ買おうと並んだけど、途中で品切れとわかってあきらめました。
こういうイベントはどこでもそうだけど早いもの勝ちですな。

次はコミュニティーセンターでのヒスパニック8割がた参加のスプリングフェスティバルへ移動。
ここはエッグハント2ドル(タマゴ取り放題)、ゲーム25セントの有料だったけど、勉強のために試してみました。

ここではネットで情報を確かめたのですが、実際に行ってみると看板にはエッグハントに年齢と時間分けのスケジュールが・・・・
午後に行ったから、2,3歳のエッグハントはすでに終了(--;)

一応、係りの人に話してみたけど、ちょっと手間をかけさすのが悪いと思い、次回の機会に挑戦しますわと言って退場したところ、後にイベント係りの男性から声かけられて、なんとタマゴをいくつか分けてくれました!
2ドル払おうとしたら、いいからいいからと言ってくれました。どうもありがとうと丁寧にお礼しました。

ゲームもやって景品(買っても負けても同じ)をもらったのも、これから飛行機の中で遊べるようなおもちゃだったのでラッキー♪
ここは有料でも、中身が全体的によかったです。

イースターの日曜日。
本当は宗教的な意味のある日なので教会のイースターミサへ行きたかったのだけど、夕べの頭痛でキャンセル。
くもり雨模様で肌寒い朝はなんと我慢できず、ストーブをたきました。
ちょっと外出して帰宅すると、ダンキチさんがこっそり家でイースターエッグハントの準備をしていました。



これは私用のタマゴの中身。
なんと、ディズニーのミッキーフィギュアーでした・・・・予想もしてなかったのでびっくりなタマゴでしたよ。
ああ~、ほしくなかったモンキーミッキーゲットしちゃったぁ~あづ。師~(涙)



藤の花も満開。
いつも散歩のたびに見入ってます。

★今年のイースターエッグハントで学んだこと★

◎ 4歳までは大人も一緒になってタマゴを取る!
※ なかには、タマゴの中にクーポン入りもあるイベントもあるので大人も血走る確率高し。

◎ 有料のエッグハントの中身はおもちゃが多いので、無料のエッグハントより楽しみが多いかも。
※ タマゴの中身品質で順位を決めるとワタクシ的にこう・・・
家族のエッグハント>ママ友と企画するエッグハント>有料のエッグハント>無料のエッグハント

◎ イベント会場へはオープンより少し前到着のほうがベター。
駐車場の確保、配布される無料のもの(風船など)、並ぶアクティビティーなど、早めに行ったほうが無難。
アメリカ人、朝けっこう早い~


 来年またがんばろう!

2 comments:

あづ。 said...

北島三郎ミッキーげっとオメデトウ:笑
おそろいだねー。
我家も少しずつ増えていて、現在13体おりまする。
ホリーデーシリーズだけは、コンプリートさせようかと思って、箱買いを思案中。

リトルマーメイドミッキーは、完全にミッキーでないね(他のもそうだけど)。
おもちろい。

あちこ said...

ああ~サブちゃんに似てるかもねえ。
そちらも密かに貯まってますな。
マーメイドのはわざとバックにして飾ってます。他にもバックプリントが派手なのがありますが、私はこの中でパンダがハロウィーンみたいで嫌です。