Apr 8, 2010

ダンキチさんの腎臓結石あれから・・・

皆さんにクイズ。
下の写真は何でしょう。


答え もっと下↓















答え <おしっこを溜める入れ物>

これ、比べられるように何かそばに置けば大きさがわかりやすかったかも。
1リットル牛乳よりはかなりでかい!です。

24時間の間にすべての尿をこの中に入れて、検査するようです。
結果が今日来たのですが・・・・・・・

肉の食べすぎ
塩分の取りすぎ
カルシウムの取りすぎ
(腹痛の薬の飲みすぎ)

を指摘されたような。
もうすべて当てはまることなのであまり驚かなかったけど、もうちょっと健康管理をしっかりしてほしいなあ。
今提案してるのは、私が里帰りの間、コーラを絶つこと。



荷造りの最中で大忙し~

No comments: