Aug 20, 2010

決戦の火蓋が開く

書くと非常に長くなる複雑な事情があり(割愛しますが)、私の日々の我慢が蓄積し、どうしてもどうしても不可解な<?マーク>が増えてしまったので、今回初めてトメさんに手紙を書くという手段を選んでしまいました(T-T)

もちろん、彼女にとってはうれしくないし受け取りたくない内容であるけれど、私はなるべく慎重に・・・といいつつ、やはり少々ズバリと?追求し、時にはやさしく書いたつもりなんです。

でも、言われたくないことを書かれていたので、トメさん、

かな~り、不満タラタラ だったらしいですね(f^^:)

2日後、ダンキチさんの隣に私がいるとは彼女は知らず、オープントークにしてある電話口でやはり、私の手紙のことでまだ怒ってることを話してました(笑)

深く考えると後悔したかもしれない、でも私にとっては、今回の手紙の件はタイミングが悪かったかもしれないけど、悪いようにはとってないのです。
このまま黙って私がストレスを溜めて過ごす毎日を送るよりは、やはり伝えたほうがいいと思うし、 むしろ、トメさんにとってはちょっとしたスパイスになったんではないかなあと思うんですね。今まで自分が えら~い立場 のようでしたから(^^)
でも今は違うからね

落ち着くまでまだ日にちがあるのでこのまま様子みてみます。

たぶん、いよいよ本格的な”わたおに”になる・・・・か・・・・な・・・?(^^:)
でも、日本の嫁姑関係のようにはならないと 思うので  ネタになるように明るい話題でいきたいと思います。

 帰って来たら怖いかも あぁエコエコアザラク・・・・(←古い)

4 comments:

yutori said...

いや~、一緒に住めるだけであちこさんは偉いと思うのだ…。
私は住めなかったもん。って私だけでなく旦那もストレス溜まってたみたいだし。
本当に偉いわ~~~。

あづ。 said...

おおー。
頑張ったね。
同居はしてなかったけど、何十年も我慢していた母さんが、あんなに我慢しなければ良かった、と常々言っているので、手紙に託したのは大正解だと思います。
世の中、言わないとわかってくれない人は沢山いますからね。
まあ、当面は、居心地悪いと思うけど、ホント、伝えてスッキリできたのは、とても大きいと思いマース。
歩み寄ってもらえるとよいね。
応援しているよん。

あちこ said...

Yutoriさん、

おお、過去には住んでたのね(涙)
心休まらず~で、何かしらいつも私がバタバタ動いてますの。希望は車で5分くらい離れているのがいいですね(笑)

あちこ said...

あづ。師殿、

そうですか、手紙は正解でしたか。
私も面と向かって話すのが苦手だし(人としてはOKなので)、手紙だと顔色気にせず読んでもらうだけなので、ズバッと書かせていただきました。

いつも、タマちゃんのお嫁さんにこうされたら自分が嫌だろうなあ・・・と先に想像してから実行するけど、なるべくスパッと言い合える関係がいいなあと思ってます。