Aug 24, 2010

8月の真夏日



熱帯日本から比べると、本当に今年は涼しかったサンノゼですが、8月の第3週末から急にぐんぐん気温が上がり、この月曜火曜日は猛暑並み。今日火曜日は37度でした。
夜になっても、この生ぬるい気温(ちなみに29度)・・・・懐かしい。

朝と夕方にプールで遊んだおかげで体のだるさは感じなかったけど、暑い日はやはり水に入ってるのが一番ですね。
でも焼けるように背中は熱かったです。2人共真っ黒。
タマちゃんの腕にに新しいホクロも発見、危ないなあ。



最近、好天気なので冷やしうどんのお昼が多いです。
タマちゃんは麺類が大好きなので、1束のほとんどを食べてしまいます。

暑い日のアメリカの家はカーテンも窓も閉めて、外気の熱い空気や日光を室内に入れないようにするので暗いんですよ。
でもエアコンをかけなくてもいいくらいけっこうヒンヤリして涼しいのです。
今日は暑かったけどエアコンは日中かけず、天井ファンを回しただけでした。



●おまけ●
里帰りからの(友達からの)お土産の食べるラー油。(byホテルオークラ)
もったいないのでちょびちょび使いやっと空になりました。
これのおかげで、冷蔵庫の残り物が中華レストランの味になったのですごく重宝しましたよ。

 暑さも明日まで。でも明日もプールだ。

No comments: