Nov 28, 2009

ハリウッドとディズニーランドの旅(3)

やっと、写真をパソコンに移しました!ふーっ(遅いか)
今はディズニーマジックも解けて平常心にもどった私です。
またコンパクトにまとめたのでいつ次の更新がくるか定かではない(笑)旅行土産話にお付き合いくださいませ。

こうやって写真を眺めているとホント家族旅行って、今まで独身時代になんちゃってバックパッカーしてた思い出よりもなんかこう違う意味で楽しさに奥行きができたというか、皆で思い出を共有できる楽しみが増えたというか、とにかくいいものですねぇ~(旅行中もケンカするけど)としみじみ・・・・ああ、年か。

さて、サンノゼからロスアンゼルスへはだいたい車で6時間くらい。
ずううーーーーっとひたすら5号線を走っていきます。(写真の看板右)
左のLosBanosって、トイレの意味なんですよ。



綿花畑や葡萄畑もあったりするんですが、ただこういった乾いた平地と丘を越えるだけ。
私たちは先にロスへ入ったので大渋滞にあったのだけど、ディズニーランドにあるアナハイムという街に真っ直ぐ行くのであれば、もしかしたら信号機で一度も止ることなく目的地へ行けるかも?というくらい一直線のハイウェイでした。アメリカらしいねえ。





はるか向こうに赤と白のえんとつ風タンクが見えたので、ダンキチさんがアメリカの絵本に出てくるネコの帽子みたいだねえ(←DrSeussのこと)と言ってました。

 これ



・・・・・・・・私は梅図かずおみたいと思いましたがね。



今回私が楽しみにしていたのが、キャラクターのサインをもらうこと。
真っ先に売店で買ったのがサイン帳!いっぱいもらうつもりだったので2冊買いました。
一緒に写っているのが前回話したキャンペーンのバッチです。

東京と比べると、キャラクターに会う確率はアメリカのほうが高いと聞きました。
確かに(時間は決まってるけど)見かけましたが、皆写真とサイン待ちの長い列で大変!特にメインキャラは・・・・・





一緒に写真撮れなくて残念だったのが、ドナルドダック(期間中、1回しか見かけなかった!)とピノキオ。
スケルトンのコスチュームを着たプルートもほしかったなあ・・・・・
とまあ、ハロウィーンらしい衣装のキャラがいたのはおもしろかったです。

ディズニーランド内でカメラマンによる写真撮影もありました。
PhotoPassと言って、撮ってもらったらカードをもらい、帰宅後ネット上で注文ができるという便利なサービス。これおすすめです、あちこちで見かけるので声かけると自分のカメラでも写真撮ってくれます。
注文すればもちろんお金がかかるのですが(1枚1500円くらいから)、買うまいと思いつつもやっぱり買ってしまった・・・・・

そのサービスで撮ってもらった中から楽しい写真を公表しまひょ(^^:)



モンスターインクのだけ、手が大きくてペンが持てないのでサインできなかったのがおかしー(笑)
これはお客さんがキャーー!!って怖がりながら撮るのがベターだそうです。
タマちゃんが寝んねしてて、ミッキーがシィーしてるのがかわいいよね。

プリンセスにも会ったけど、特にシンデレラが日本人びいき?(もしかして元東京DL?)だったらしく日本語で答えてくれてうれしかった。
皆白人のきれいな若いオネエサンでうらやましぃ~
※ 一緒に写真撮らなきゃよかった(--:)



ちなみに、これらは長く待ってやっと撮ってもらった苦労のたまものです。

 また続く。

No comments: