Feb 12, 2010

人生初のウ◎コ取り

今日は糞の話をするので、お食事中の方は気をつけてください。

この週末、トメさんはお泊り会するようなので、
家を出る前に先日の糞だらけの庭を絶対掃除してもらおうと決めてました。
ここを許すといつまでも糞だらけは変わらないだろうと思うので、心を鬼にして挑みましたよ。

★ワタオニハッピーライフのコツ★

一般的には、嫁側が遠慮してストレスとなってくすぶりがちなんだけど、
こういうやってもらわなきゃいけない!ことは
ズバッと言ったほうがお互いにいいと思います。
(先生が生徒に言うような感じ)



想像してください。

木のぼっこを持って糞の場所を見つけている私と、

そばで糞取りホウキとちり取りを持ちながら、セッセと嫁に指示された糞を撤去してるトメさん。

5分も経たないうちに・・・・・・・・・・・・

私、アメリカで何やってんだろう・・・・・

・・・・・・・・と、ふと感じてしまいました(-0-)

私が出かけてる間、糞の後片付けをしたと言ったトメさんだけど・・・・・・・・

全然やってないじゃな~~い!(くわっ)

足の踏み場ワンステップおきにゴロゴロ~~~~
カラカラになったのもあれば、ウジがわいているのもあり(うぎゃー)、雑草にからまってなかなかすくえないのもあり・・・・・

安いドッグフードを与えると、糞もやわらかくなってダメなのよねぇ~

と、嘆くトメさん(--;)

縦ライン2本分のエリアだけで、あまりにもありすぎる糞の量にびっくりした私は、キリが無いとあきらめ、本日の仕事を早々に終了させました。
もうダメ。一つの庭だけで1時間以上絶対かかる量なんだもん。

このような場合、犬のトイレって広い庭がある場合、そこでさせるのは普通なんでしょうかね?
しかし、我が家の庭は私が日本へ帰ってる間、トイレ化される確率大とみました。

はて、これをどうやって阻止させるかが、私のミッション。

・・・・・なんかなさけないミッションです(T0T)

 受難はまだまだ続く

3 comments:

tomomama said...

そうだった!日本に帰省中の事を想像するだけで恐ろしい~。
でも、庭のいたる所にするのは、よくあることなのかな?そういえば、私は犬を飼ったことないし周りでも居ないからわからないわ。
でもさすが(?)アメリカ、犬のトイレも大きいのかな(^^;)

あづ。 said...

トメさん。
ワンチャンのお散歩には行かないの?
大型犬は、大にしろ、小にしろ、普通、お散歩の時に用を足すコが多いと思うのですが。
便が柔らかいのは、多分、油分の多いエサを食べているからだと思うので、ドライフードに切り替えてみるのも手だと思います。
あと、そんなに糞だらけになるのは、糞の回数が多い=エサが多いのかもー。
いずれにしろ、お散歩中にしてもらって、勿論それは取って(CAの公園は、犬の糞取りバッグを設置しているところが多い)、公園のゴミ箱に捨てさせて貰ったらよいのではないかなあ。
もし、大型犬飼っているのに、お散歩させていないならば、トメさん、飼い主としてちょっと(?)問題アリな気がしますよー。
あと、毛に関してですが、犬飼いでも気にする人は、とても気にして、常にコロコロ粘着テープで取っている人も多いです。
やはり、トメさんの性格かと思われます。
大変だ!

あちこ said...

トモママさん、

大型犬のンコは人間の大人と変わらない大きさです。トメさんの日ごろの掃除が行き届いてないので量がすごい・・・・
私も犬の管理がわからなかったから最初の話し合いに糞の始末のことを相談できなかったのが後悔。

あづ。師、

庭があるから外へ散歩させる必要がないという勝手な信念を持ってるようですよ。私の庭はさらに広いのでお散歩は必要なし!ていうか、一匹は年寄りで散歩させるほど歩けない犬。

でも、トメさん・・・・・放任っぽい飼い主に思いません?私も糞のさせ方について話し合いさせなかったから後悔してるけど、まるで人の庭に他人が犬を連れてトイレのようにあちこち糞をさせてる分ですごい不愉快なんですよ。

場所を決めてさせる方法しかないかな?または意地でも若い犬だけでも散歩を日課にさせるとか・・・・ああ、悩みはつきない。