Feb 14, 2010

バレンタインデーの我が家



ちょうどチャイニーズニューイヤーズが始まった日と重なったバレンタインデー。
土曜日の夕食はダンキチさんがスペシャルメニューを決めていると言うので、ちょっと内心怖かったけどキッチンをまかせました。



すごーい!!
ロブスター(のしっぽ)だ!!! サーモンにゆで野菜の付け合せ。
その他に、ハートの形をした大きなラビオリにオーガニックハーブソースがかかったものと、ベーコンポテトもサーブされました。
もうお腹いっぱい。

私からはカプリコ、プッカ、ピコラなどのお菓子スナックの詰め合わせ。
タマちゃんにはぺこちゃんのペロペロチョコをあげました。
10年後、ますますハンサムになる愛息子(← 親バカ)はどんな女の子からチョコもらうのかしら?

さて、とうとうバンクーバーオリンピックが開催されましたね。
西海岸と現地は時差がないので、ライブでセレモニーや競技を見れるかと思ったけど、編集した録画で夜にまとめて見せるようです。
女子モーグルは先に結果がわかってしまったけど、夜そのまとめての放送で日本人選手3人共すべったのを見ることができました。
アメリカって、やはりアメリカ人中心に映すのでなかなか日本人選手が出場している場面が見れないことが多いんだよね。

2 comments:

yutori said...

うんうん、アメリカのオリンピック放送って面白くない。
もっといろんな国の選手の分もみたいのにアメリカ人ばかり放送するんだもん。
でも今回は結構日系人が出てるよね~。

あちこ said...

最初はオウノウ(Ohno)の話題ばかりだったよねえ。彼はなかなかかわいい顔してるのでよしです。(←なんかオバサンっぽい)
夜の編集放送も余計なトークやドラマやCMが多くて最後まで見るのがつらい。