Feb 2, 2010

一難去って、また里帰りで一難

もうここ最近は慣れない新生活にイライラし、日増しに日本へ帰ることばかり考えるようになりました。
先日はダンキチさんと、まあ夫婦であれば誰でも経験ありますが 近所にも迷惑がかかるくらいやっちゃったんですよねえ。。。。。。

で、夜帰宅したダンキチさんが持ってきたのがコレ↓



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(--;)
反省してるようなので許す・・か。

今年の里帰りは雪が解けてからと考えてるのですが、問題が期間。
私は2ヶ月の希望なんだけど、ダンキチさんが最長で5週間までと決めてるんですよ(--;)
やはり動き回って危なっかしい息子を見てるとそばにいないと心配で心配で溜まらないようです。
花束の原因もダンキチさんの過度な心配性が元で勃発したんだけどね・・・・

そんな私も日本滞在中、風邪引かないだろうか(前回は4月にひどい風邪をこじらせた)、車に引かれないか、誘拐されないだろうかとチケット買う前から妙な緊張感がぁぁぁでもがんばって説得しなければ!と、

日本滞在中に何をしたいのか、
どこへ行く予定なのか


と、リストにまとめなさいと言われ、必死になって書きました。
旭山動物園に行く、ライラック祭りに行く、回転寿司に2回行く、美容院に行く、ホテルのケーキバイキングに行くなどと、こと細かく希望を30くらい記入。
それから家族会議を開いて、リストから概算で日数を計算し、時差ぼけとダンキチさんの心ばかりちょっとを加えて56日間と発表されました。

・・・・・・・・(-0-)

8週間ね・・・・まあ2ヶ月・・・よね。

飛行機といえば、JALの再建問題大変そうですねえ。
ありえない大きな企業が倒産してるご時世なので、アメリカにいても心配は同じです。



タマちゃんもとうとうこの手のお菓子をねだるようになりました。
チョコの反応がすごくて、完璧に味を覚えてしまった!私も昔このようなぺろぺろチョコ好きだったなあと息子がペロペロしてるのを見て懐かしくなりました。

 本当は3ヶ月滞在したいんだよね

追記> 中国語の変なコメントがいっぱい届いて気持ち悪くなったので一時コメント欄を制限してました。オフにしたのでコメント受付開始します。どうもお手数かけました。ぺこ

5 comments:

tomomama said...

だからコメントできなかったのね~。
帰省って今年?リストの中に是非私との温泉もいれてほしいいわ♪今度こそ行きたいよ。
4月に入学、入園と生活が変るんだけど土日ならパパの休み取れるので。
ダンキチさんによろしく伝えてください!

あちこ said...

トモママさん、
ごめんなさ~い。
帰省は4月中。前回は温泉ギリギリのところで逃したので今回はリベンジだね。

あづ。 said...

お疲れ!
夫婦喧嘩はさ、疲れるよねー。
でも、やはり、自分の意見はいいたいし、ぶつかったら喧嘩になるのはしょうがない。
しかも、新生活は、あちこ嬢への負担が相当大きいものだし。
日本へゆっくり帰って、リセットしてくるのだー。
誘拐も、交通事故も、普通に気をつけてれば大丈夫なはずなので、あまり緊張し過ぎないようにね。
1週間位は緊張しても、すぐ慣れることでしょう。

コメント。中国語スパム?
色々大変だったね。

yutori said...

コメントできなかったのは中国語のせいか~。
なんで出来なくなっちゃったんだろうって思ってたよ。
帰省楽しみだね~!!
私も次回は春か秋に帰りたいわ。真夏は暑すぎてどこにもいけなかったし…。

あちこ said...

あづ。師へ

ホント、大変。
日本へ帰ってもやることいっぱいで忙しい滞在になるんだけど、カルフォルニアの生活よりはまだマシでしょう・・・はは。
そうそうコメントのこと教えてくれてサンクス。適当に制限ボタンを押していたので言われなかったらそのままでした。

Yutoriさんへ

全部漢字のスパムは怖いわ。
今回は初夏の北海道になるので楽しみです。チケットまだ買ってないけど、今年は燃料費もあるので高いわ~~!!!