Jul 14, 2010

夏のタマちゃん

 今アメリカでは3ヶ月の長い夏休みを迎えています。
この時期になると、サマーキャンプといって(お泊りするキャンプではなく、夏期講習みたいなもの)別料金で子供を学校やクラスに通わせてる親御さんが多いのですが、わが息子にも今年はプールデビューをさせるべくただ今どこがいいか模索中。

 近所にYMCAがあって、そこも見学しに行きました。
YMCAだから安いと思ったらけっこういいお値段取るんですね(笑)
それでも、もう一つ候補があるリッチ区域の大きなスポーツクラブと比べるとまだちょっと手軽。

スイミングレッスンをガラス越しで見たり、他に子供のクラスがあるので見学させてもらえました。


体育館を半分に仕切った広い空間で、いろんなアクティビティーが置いてありました。
最初怖気づいてたタマちゃんだったけど、ちょっと慣れてくると一人行動し始めました。



みんなで集まって手の遊びをしたり、お面をかぶって走ったり、玉拾いしたり、外に出たらシャボン玉タイムがあったりとなかなかスケジュールがコンスタントに流れていい感じ。

 

ボール遊びが好きなのでキッズサッカーにも興味あるんだけど、今はスイミングのことを早く決めなければ・・・・

安近短な私の意見(安い近い時間短縮ビンボー地区のジム)と安安高遠(安全安心高い遠いリッチ地区のジム)のダンキチさんの意見の食い違いにまだ申し込んでいないのでした。
でもたぶん、YMCAにしようかなと思います。



とまあ悩んでる中、タマちゃんのプールデビューはあっさりでした。
最初は水に怖がると思いきや・・・・・キャッキャと喜んで体が浮く楽しさを実感してました。
私も日焼けしそう・・・・・・・



No comments: