Jul 24, 2010

タイフェスティバルがタイレストランに変身



今日から2日間、ダウンタウンで初めてのタイ国フェスティバルが開催されています。
本当は会場のフードブースでおいしいタイ料理を食べたり、子供向けのイベントでいろいろ遊ばせたり、粗品をもらったりと期待してたのですが、行ってみると入場料を取られることを知り、ダンキチさんがっかり。

といっても、2人で10ドルなんですが・・・(^^;)
時々こういう外国のイベントは有料のときもあるようですね。
先日のジャパン盆祭りは無料だったんだけどなあ・・・・(行かなかったけど)

ま、いずれにしても駐車料金は払ってしまったので、歩いてダウンタウンまでブラブラしてきました。
サンノゼのダウンタウンは一応高層ビルが立ち並んでいるオフィス街なんですが、週末はけっこう閑散としています。

探索すればグアダルーペ川沿いに散歩道があったり、いろんな彫刻があるし、緑や花もいっぱい植えられてきれいにしてるので、けっこう好きなんだけど・・・・・都会の割にはおもしろい雑貨屋さんや買い物できる店などないんですよねえ。。。

お祭りをキャンセルした代わりにあちらで大好きなタイレストランへ行ってきました。



いつもタイレスで注文するタイアイスティー。



タイ焼きそばのパッタイの類ですが、見た目まずそうだけど味はおいしいです。
タマちゃんもパクパクいけました。



駐車場までまた長い距離を歩きます。
映画館ではジュリア・ロバーツの新作も上映してました。
8月に初来日するそうですね。

でも<食べる・祈る・愛する>なんて、お洒落っぽいタイトルですね。



レストランの玄関に張られていたダマイ・ラマを見て、タマちゃんがジッジー!(笑)
この人は何でも年配の男性にはジッジーと言います。
ちなみに私の父はダマイ・ラマ風ではありません。

帰りの高速で、煙を発見!
おお、事故か?と思い、ダンキチさんが、ブログに撮りなさいというのでいっぱい激写しました。






はは・・・・(^^;) 野焼きでした。
そういえば、去年も別の高速沿いでもやっていたなあ。
山火事並みの煙を出すのでちょっとびっくりします。

 

No comments: