Jul 31, 2010

アメリカで初デビューYMCA!

ここニ週間は、気分はボ・・・・・としてて、
心の中はまるで、エリック・カルメンのAll by myselfでした(笑)

家の中に女2人いるのはダメですね。
こんな心境じゃウツになりそうなので、思いきって外に出て仕事しよう!と思ったんだけど、できない・・・(--;)
なので、手っ取り早く外へ出るきっかけとして、今さらながらスポーツクラブ(YMCA)へ行くことにしました。

スポーツといっても、私は20歳で当時流行っていた会社帰りのエアロビクスをやって以来ずいぶんとご無沙汰なので、エアロはちょっと今は遠慮して、軽~~~い運動から始めようと思い、ヨガから参加してみました。

YMCAは年会費とその他諸費用を払うと、いろんなクラスを好きなだけいつでも自由に参加できるシステムをとっているのですよー。
おまけにほとんどのクラスはシーズン制ではなく、日替わりなのでちょっと楽。
でも初心者も中堅も関係ない内容なので、私みたいに全くの経験ない初日のヨガはドキドキものでした(笑)

まあ、最初のデビューは・・・・ヨガでよかった・・・です(^^;)
しかし、ストレッチ筋肉運動みたいでけっこう汗がじわぁ~と。
アメリカでも、セレブでもヨガは人気のあるスポーツなのでクラスはいつも大勢の女性と必ず約1名男性で埋められていました。

なるべく毎日通ってみたいけど、どうかなあ・・・・
初めてなのでネタが増えるでしょうから時々レポートしたいと思います。

 3ヶ月坊主になりませんように

2 comments:

あづ。 said...

おひさしぶりー。
日本から戻っても大変なようですなあ。
確かに、オンナ2人が家に居るのは大変だと思います。
というより、基本他人なワケだから、物凄い大変だと思います。
私は、多分、仲良しでも同居生活は出来ないな、と思う人間なので、想像しただけで、身悶えちゃいます。よ。
YMCAで、ストレス発散して、精神を病まないように頑張ってね。

あちこ said...

おお、お久~!(^^)うれしいです。
そちらは赤道小町ドキ(熱い)生活慣れましたか?
私は未だにこの生活慣れません。毎日何かしら緊張で引きこもりもできやしない。

家に女二人はいらないというのは80すぎのおばあちゃんに言われたので、この格言は昔から語りつがれているのですねえ。

またたまにコメントくださいませ。