Jul 4, 2010

タマちゃんの誕生日プレゼント

ふー!
無事、カムバックUSAの後のビッグイベントだった息子の3歳の誕生日を終えました。

3年・・・・・とりあえず最初の3年は勝負!なんて先輩から聞いていたけど、<三つ子の魂百まで・幼い頃の性質は大人になっても変わらない>ということわざもあるくらいだから、アメリカで孤軍奮闘しながらなんとかここまで着たけれど・・・・

たった一人の子だけでダンキチさんと2人でへーとへと(^^:)
まだまだ私の育児は発展途上。
きびしくバシバシスパルタ教育させます。

さて、ささやかに開いた誕生日ですが、夕べ夜中まで仕込んで作った料理(といっても簡単もの)・・・・写真はまだパソコンに入れてないのでたぶん後日にアップ予定。
代わりにプレゼントを紹介。

今回一番サイズが大きかったプレゼントは、トメさんから。
砂場セット。。。まるでアメリカらしい作り・・・・
誕生日の前日に届いて、すぐ開けて砂入れて遊ばせたんだけど・・・・・・
トメさん、砂場の中にダボダボとホースで水を入れるものだから、砂場がまるで浅瀬状態(--;)

ダンキチさんにこっぴどく怒られた曰く付きのギフトなんです・・・・・



今は中の水が乾くまで砂場遊びは自粛中。
私的(ワタクシ的)には、孫よりも犬命なトメさんにはちょっと驚いた品なのでした。

ダンキチさんからはコレ(下)



リモコンで動くんですが、すごいリアルでおもしろい。
実はこれは1歳の誕生日に買ったのですが(当然遊べるわけない)、今回2年ぶりにオープンできたのでした。



私からはポールフランク(サンフランシスコ発のブランド)のシリーズで揃えました。
ただ今トイレトレーニング中なので、早く卒業できるように願い、おブリーフを。
これは月曜日から日曜日まで7枚あるデイリーパンツなのです。かわいーよ♪

 私もパンツお揃いしようかしら

3 comments:

tomomama said...

お誕生日、おめでとう!!
孤軍奮闘・・そうだね。この言葉ピッタリな3年間。
でも、特に男の子は大きくなったら母親から離れて行くんだから今この時を楽しみましょう。この苦労があるからこそ大きくなっても息子を可愛いと思えるのかも~。

トメさんプレゼントGOOD!
長~く使えるね。トメさんとしては暑いからプールにしようと思ったのかな?
タイトルをわたおにとしてるけど、あちこのトメさんは本当のわたおにではないから良かったね。

yutori said...

あはは、うちも砂場には水をドボドボ派だわ(笑)
だって砂が乾いてさらさらしてると何にも作れないんだもーん!
アンなんて自分でホース引っ張ってきて水を入れてるよ~。

タマちゃんのプレゼント豪華!!
お家に砂場があるだけで庭で遊ばせやすいよね。
うちはプレイセンターが欲しい…。
公園に連れて行くと帰れなくなるからさ(爆)

あちこ said...

tomomamaさん、

ありがとう。
本当は砂場は後始末が大変だから、自分なら買わないものだったけど、息子は喜んでるようなのでいっかー。
でも砂の中で犬にちゃっかり座られてしまった。

yutoriさん、

近くの公園が最近砂場を埋めてしまったのでなくなったのですよ。だからコレがあってよかったかな・・・と。

水ね・・・・もうお風呂じゃないっていうのー(怒)ていうくらいのタプタプでした

(T-T)