Sep 6, 2010

ストレス開放連休日

勤労感謝の日のようなレイバーデイを迎えた3連休のアメリカ。
そんな優雅な週末にまたしてもトメさんとやらかしてしまったために(^^:)、
私は超イライラモードでした。

ダンキチさんが気を使ってトメさんから離してもらい、2人だけで出かけた(出費多し)3日間。



1日目。
近所の公園。丘を登っていくと景色はいいらしいが特に何もない・・・・・・ただ暑かった。
下のジムがある木陰の場所でゴザを広げ、暑くて子供も遊んでいない公園を貸切に私は1時間くらい昼寝。



2日目。
どこかで得た情報をたよりに新しい沖縄ラーメン屋さんへ。
おおっあった!ミツワ近くの獅子城(ライオン)スーパーのモール内にある<天馬>というラーメン屋。



ダンキチさんの好きな<八ちやさん>のトンコツ味に似てるかな?
沖縄だったら、限定10食のソーキラーメンを注文したほうがいいかもね。今度そうしよー



3日目。
高級ショッピング街のサンタナロゥへ。
ここのピザは薄くて私好み。大型サイズを注文すると、一段高いトレイに乗せて出してくれます。
私たちはスモールサイズなので皿でサーブされました。



ダンキチさんのピザ。
マッシュルームとペパロニ。いつものトッピング。



私は初めてだったので、めったに食べれないようなものを・・・・・
ヤギのチーズ、しょっぱいハム、なんか変わった名前の野菜?が入って、緑のソースがかかったピザ(1200円くらい)。

ピザなので、デビルズキャノンなんとか~と言う名前のビールも注文しました。
これがなかなか強くって飲んだ後はほろ酔いでしたね。



さらにめずらしく、デザートも注文しました。
私のはパンナコッタだけど、ダンキチさんのアイスとホットピーチクランブルのほうがよかったなあ。
でもどちらもおいしかったです。



25%オフセールを勘違いし、酔った勢いで定価で買ってしまったVeraのポーチ。
(よく読んだら、指定されたカラー2種類だけ有効なセールだった)
iphoneケースとして使ってます。

はて、これらで発散になったのかな・・・・?

No comments: