Sep 27, 2010

海を渡った再会


先週末、ミツワで北海道展が開催されていました。
去年も同じ話題を記事にしたことがあるのですが、今年もプルマンベーカリーが出店するのをチラシで発見。そこに写真で小さくオーナーさんがカレーパンを揚げてるのが載っていたので、もしかしたら、わざわざサンノゼに来て作っているのだろうかとふと思い、ふら~とミツワへ出かけたのですよ。

私の感が当たっていた・・・・・・・・・・・・・・・・

立原さんのおじさん(社長だから)がカレーパン揚げてるぅぅぅぅぅ・・・・・・!!!!
し、しかし15年以上音信不通のブランクがあるのは一つの障害で、向かいでコロッケ売ってるお兄ちゃんに立原さんだっていう確認をして、すぐ声をかけてしまいました。

おじさん!私のこと覚えてる!?わかる!?

・・・・・・・・・ あっちゃん?

そう!あっちゃんよーー!!!!!

もうびっくりしましたよ。
もちろん、向こうもびっくりしたでしょう。
私が結婚したのも、現在アメリカに住んでいるのもしらなかったので、まさか、まさか札幌で会わず、こんな海を越えてアメリカの日系スーパーのイベントで知り合いに会えるなんて・・・・・・・

本当は出直してゆっくりお話を聞きたかったけど、おじさんは期間中、お世話係がいるらしくスケジュールが埋まってるらしいので店でちょっと立ち話程度で終わらせてしまいました。
15年のブランクは10分以下では埋められない・・・・・・(--;)

でも、ダンキチさんとタマちゃんを見せられたのでよかったと思おう!

しあわせそうでいいじゃない!と何回も言われたけど、一方でこっちはわたおに更新中で家庭崩壊しそうなくらい問題になっているのに内心複雑な思いをしましたよ(^^:)

最後に写真を撮ったりしました。
あのときは、おじさんも体格がガッチリしてて大きなイメージがあったけど、写真見るとちょっと小さくなり、年月の隔たりを感じました。

No comments: