Sep 1, 2010

タマちゃんの風邪と腫れたくちびる

9月に入りましたか・・・・ホント早い(--;)

はぁ~いろいろ起こって、ワタシココロヤスマルヒマナイヨ です。
先週末からタマちゃん、風邪でお腹を壊してしまったようです。
明らかに腹痛症状を表し、お外で遊んでる最中ゲーやってしましまいましたよ。

急いで服を脱がしてホースで水かけてゲーを洗い流し、地面はホースで水流し~~と中でやられるより後片付けは楽でした(^^:)
今は下痢がちょっと激しいので2日前からミルク飲ませず、食事もちょっとしか食べません。食欲もないみたいですが、本人はいたって元気です。

日本にいた時、抗生物質の薬をもらっていたのでそれを飲ませたり、咳があったので胸に貼るシールで様子をみています。
また具合の悪い日に、本屋でダンキチさんに見てもらっていたときにおもちゃでスッテンころりされ、くちびるを負傷。大泣きの出血。


※ クリック大

鼻水もひどかったときにくちびる腫れて痛いのか口も閉じれず、すっごく機嫌悪い状態だったので全然タッチさせてくれず、よだれ出放題鼻水し放題。



今週はキッズクラスも休んでます。
ただ今、ダンキチさんは車中寝かしつけに出かけています。
たぶん、今晩は早く寝るでしょう。私は明日テレビのチューナー交換があるので今晩のうちに<男はつらいよ知床慕情編>を観たいと思います。

写真のナイトライトはIKEAのもの。けっこう明るくてかわいいですよ。

 

No comments: