Sep 10, 2010

嫁姑ケンカは夫も食わず

ただ今冷戦なぅぅぅぅ
※ なぅというのは、Now(中)で、Twitter用語 らしいですね

連休以来、あまり口聞いてません。発端はやはりトメさんの犬たち。
こんなに怒ったのは、前回の<犬毛、乾燥機にびっしり事件>以来2回目です。

いいかげんにしろよ、このババァァァァァ(怒)

・・・と心の中で言ったのは初めてです。



砂場のある庭で片付けをしてるときに発見した、ここ掘れワンワン穴2箇所。



木の根元も掘られてる・・・・

犬がやったのを見てるんだから、注意するなり、最後は元通りにしてよーー!!!
究極だったのが、3箇所以上発見したゆげが立っていそうなウ○コたち・・・・・・・・
思わず踏みそうになりウギャ!と声を上げてしまった。



この犬たちって、どこでもするようになっちゃったのかぁ。。。(--;)
新しいフェンスも黒ラブのほうはぴょんと飛び越えるんですよねえ。かなりジャンプする犬だから体力はあるんだろうけど、散歩に連れていかないのはホント不思議。

タマちゃんと遊んだ後の片付けを私がしてるときにトメさんが前を通りかかったので、勇気を出して言いました。

あちこ <あのですねぇ・・・・こんなことになって残念ですよ>

トメ  <ごめんなさいね。でも、こんな荒れ放題(雑草ぼうぼう)の庭でたかがそんな穴の
     1箇所2箇所くらいでそう騒ぎ立てるほどでもないじゃないの>

 ムカッ だったら、していいっていうことではないでしょーが!

あちこ <穴掘ってるって知っていたのならちゃんと最後は元に戻しておいてくださいよー!!
     犬のウンコだって放し飼いしてる間なら(してるだろう)可能性もあるんだし・・・・
     犬と一緒にいて監視もできないんだったら、3ヶ月間、第一第二庭に犬を自由にさせて
     おくのを禁止にしますから>

・・・とペナルティーを言い放ちました。

ちょっと言いすぎ・・・なのはわかってるんだけど(--;) ああ・・・・・(ToT)

ここまでの経過、ダンキチさんも間に入って大変そうだけど、特にどっちが悪い正しいっていうわけでもなく、どっちもどっち。
<夫婦喧嘩、犬も食わぬ>と同じ感覚ですね。

こんな犬挟んだ嫁姑のトラブルでカウンセリング受けるのもバカバカしいです。

 長期戦になるでしょう

4 comments:

tomomama said...

相変わらずのトラブルな同居で心が休まらないでしょう。
でもね散歩の件を始め、言っても直すような方でもなさそうだから次々と防衛策を出していく方がいいと思うよ。
柵を飛び越えてしまうなら、飛び越えれないような高さにするのは?
トメさんがこんな荒れ放題(雑草ぼうぼう)の庭って言ったのはウケたけど、何か言うなら、タマちゃんがウンチを触ったら困るとか、大事な孫を理由に使って後はとにかく自己防衛を考えよう!

犬を庭に出さなければ家の中でトンデモない事件が起きると思うよ。
散歩は行かないだろうから。
今度我慢が出来ない事が起こったら保健所を呼ぶにしておけばいいかも。
すごい鬼嫁発言になっちゃうけど、最終手段としてね。

yutori said...

フェンスが低そうだもんね。もうちょっと高めのやつに取り替えたほうがいいかも。
うちのチョコも1メートルくらいのフェンスだったら軽く飛び越えちゃうよ。

私もお姑さんは散歩なんて絶対に行かないと思うなぁ。
っていうか同居する前も、犬を飼ってから行ったことないんじゃない?
上の方が言ってるようにタマちゃんを理由にして何か考えたほうがいいと思うよ。

あちこ said...

Tomomamaさん、

ホントこんなになるなんて思っても予想もつかなかったので、非常に残念。引越し前に事前に自己防衛でリストを作っておけばよかったけど、そんな想像もつかなかったので無理か・・・

保健所呼んだら、私トメさんに殺されてしまします(T0T)
あの人は孫より犬命なので・・・・今でも門を閉めておかないと、あちこがわざと犬を逃げさせようとしていると妄想してるくらいだもん。困ったもんだ。

あちこ said...

Yutoriさん、

フェンスさらに高くしましたよ。(記事後日)
でももろそうなのでうまくいけばいいけど・・・

いつも孫を理由にする前に自分の都合で理由するから、頭のいいトメさんに言いやられちゃいます(--;)
あら、だっていつもは庭を歩いてないでしょう、あなた。って(笑)