Sep 18, 2010

ウンコ立ち入り禁止フェンスその後

トメさんのダラシナイ犬の管理でアタマ悩ませている私たち・・・・・



飛び越えないように、また細工しました。
ちゃんとしっかりした網のガードフェンスを買う予算ないので(ってトメさん払ってくれないし)、ポールを刺して立ち入り禁止に使うような黄色いテープでなんとなくガード。

でも、今朝テープを突き抜けてジャンプしたところを発見・・・・ガクッ

だからね。。。。。トメさんもそのフェンスから出入りしてほしくないし、犬も出してほしくないのよね。
犬だって賢いのだから、人間も出やすいフェンスだー、テープももろそうだーとわかると簡単にクリアしちゃうと思うのです。



仕方ない・・・・・
とりあえず引越しテープで補給。

犬にもわかりやすいように、ベビーシャワーで使った紙テープでヒラヒラを作り、ここにテープ張ってますよって。

以前、<犬のルール>というのを作成してトメさんに渡して、最低2回は毎日糞を取ることって一番に書いたのですが、現在は様子をみてると

遅い午前中の1回しか取ってないのですよね(--;)

日中の炎天下、糞はいつもハエで群がってひどい状態です。
里帰りから帰ってきたばかりのときはパティオは、まるで子供動物園みたいな匂いでした。
今は私の鼻もマヒしてしまったけど、アフリカの飢餓のようにハエが大量発生して、ドアを開けるたびにいつもハエが入ってきて困ってるのですよ。

トメさんの古い家の生活のまま、我が家に持ってきてもなあ・・・・ ← これが一番の問題

 はぁ~疲れる

2 comments:

tomomama said...

さすが大型な犬。なかなかジャンプ力高いのね・・・。
ダンキチさんに頼んで、塀と同じ白い板で本当に壁を作ってもらうのは?
やっぱ引っ越しテープだと見た目も悲しくなるし丈夫じゃないから長持ちしないかもしれないので思い切って見えないように壁を。

あちこ said...

ひどいでしょ(^^:)見た目は悲しいので人も呼べません。
板ね・・・・けっこう費用がかかるので今年はなんとかこのヒラヒラで様子見てみます。完璧貧弱なフェンス引越しテープなのでトメさん、内心笑ってるんじゃないかと思い、私もちょっとノイローゼ気味で嫌になっちゃうわあ。