May 15, 2009

クロックス



夏はクロックスがぴったりですね(^^)
今まではどうもあの風呂場のゴムくつを思い出していて、あまり好きじゃないデザインだったんだけど、子供が履いてるのを見てるとなんかかわいいなあと思えるようになって、タマちゃんが走れるようになったら買ってあげたいなあと思ってました。


で、前回にクロックスデビューしたときにコレ→
を買ったんですが・・・・・(--;)

ある日、外出先で片方無くし、ダンキチさんにまた車でその場所に探しに行ってもらって、ゴミ箱から救ったばかりなのに・・・・・・

先日、車の中に置いていたクロックスの片方が日光に24時間当てられたせいで、
なんとひとまわり縮んでしまったんですよ!!!

もうびっくり!全く履けなくなってしまったのです(T0T)
このクロックスは結局片方を失くす運命だったのね・・・・・・・
ゴムが熱さで縮むようなのでこれからの夏日には気をつけましょう。


短期間でしたが、よく動けるし、汚れたら丸ごと洗えちゃうのであちこママはすごく気に入ってしまいました。
・・・・・・で、また買っちゃいましたよ(^^:) それも値段3倍のものです。 
結局高くついちゃった・・・

これからの水遊びをさせる時は、クロックスは大活躍するでしょう。
私も家の中のスリッパ代わりに写真の下のプリマ(赤)を履いてますが、濡れてる床でもすべらないし、見た目もいいので便利です。
ダイソーのスリッパ(5ドル)は2ヶ月経つとボロボロになっちゃうから、持ちはいいでしょう。
写真は知り合いの日本人ママさんたちに声かけてまとめ買いをしたときのもの。(送料無料をねらって)


 買い物はかしこくいきたいものです。(^^)V

4 comments:

tomomama said...

クロックスって縮むの~!?
びっくりしたけど勉強になったわ。うちはクロックスじゃないけど似たようなのあるから気をつけるわ。

あちこ said...

そうなのだ。熱湯で洗ったり、車内の日当たりに置くのは禁止です。
知らないで、ある日履かせてたら足にはまってくれなくて・・・あれーと思ったら、左右の大きさが違ってました。おまけにゴムも縮んで固くなってたの。もう元にもどらないのであきらめました。

yutori said...

縮むなんて知らなかった…。気をつけなきゃ。
といっても一足しか持ってないけどね(笑)
私もクロックスってそんなにいいか!?って思ってたんだけど、実際に買って履いてみたらいいね!
もう一足ほしいなぁ。

あちこ said...

Yutoriさん、コスコでも15ドルでゲットしたよー。
子供と水遊びのときは便利だわ。ほしいデザインはほとんどサイズなくて、手に入るのが難しいです。