May 21, 2009

また風邪?お疲れモードのあちこ

せっかく直ったのに、昨日帰宅後に鼻水とくしゃみが出てきてあれ?
翌朝、すっごいノドの痛み・・・・奥は真っ赤になってました。鼻が水のようにたらたら流れてきます。

前からなんだけど、タマちゃんの寝かしつけのとき自分も一緒につい寝てしまうことが多くなり、自己嫌悪みたいな気分になってしまうことたびたび。。。。。
悔しいんですよ、せっかくのフリータイムがなくなるから(^^:)

先日はせっかく8時前に寝てくれたのに、私はすでに夢の中・・・・・・・
お風呂も入らず、歯も磨かず、リテーナー(矯正の道具)もせず、10時間以上寝てるはずなのに(でも眠りは浅いのです)なぜか翌朝の顔はそりゃもうひどい形相でした。

今年から負担をなくそうと、寝かしつけの前にダンキチさんのご飯を済ませ、食器の後片付け、食器洗浄機のセット、洗濯機ON、(さらに元気あれば)床のモップがけを終えようと努力してます。
一応、これらをやっておくと朝片付いたキッチンでスッキリ気分になるのです。
タマちゃんの寝かしつけの間の1時間も、洗濯機や食洗機の音がなっていると気持ちいい~♪ 時間の有効化です。



主婦の他愛のないひとりごとのついでに主婦らしい1枚の写真。
これはただのゴム手袋ですが、ひじの部分が折れ曲がっていて、水が入らないようになっているんですよ。
セックアンドシテーのシャーロットもお風呂の掃除にこれと同じものをはめてました! 
セーフウェイの安いゴム手より長持ちするかも。私の台所愛用品の1つです。(たしか、6ドルくらい)

 豚インフルにはかかっていません。

2 comments:

あづ。 said...

アレルギーってことは無いのかしら?
アレルギーも、喉腫れるし、熱も出るらしいから。
試しに、アレルギー用の薬を飲んでみてはいかがかしら?
いずれにしろ、お大事にしてくださいませ。

あちこ said...

私もアレルギーだと思うんだよねえ。
熱も出るなんて、症状は風邪に似てるのね。
息子と2人で鼻水くしゃみしてますよ。