Sep 18, 2009

アメリカ人のディズニーファンの家



来月のディズニーランドの旅行のためにいろいろな下調べをしてるところなんですが、なにせ(KYな)オシュウトメさんも加わるようなのでいまいち、ノリがないです(--;)

ミッキーマウスがらみで・・・・・・

去る5月にディズニーLOVEのアメリカ人夫婦(くわしくは奥さんが)のおうちを訪ねました。
数が多いので、今日はキッチン編を中心にとりあえず写真だけアップします。

日本人にも負けず、アメリカ人でも熱狂的なファンが五万といるのでしょうねえ。
<隠れミッキー>もあるので探してみてね。

最初の一枚は私もほしいなあと思っている、でかミッキー(早速、ダンキチさんにはダメって)。



ファイディングニモのキャラクターなんだけど、実はこのモザイク画の下に本物の水槽が設置しておりまして、額縁の中のキャラの通り、亀、青い魚、そしてニモがおります。すごーい!!!



キッチンの天井あたり。
光の加減で、別角度からみると、ミッキーが消えます。



ちょっと散らかってますが(笑 気にしないよー)、
ペーパーホルダーの頭に注目。







ミッキーのキッチンタイマーかわいい♪





ちなみに、食事に出される皿やスプーンなど、皆ディズニーらしいです。

皆、コピーではありません。
番号付き貴重なセル画もありで、大分これでお金がかかっていそう・・・・・・



こういう風に階段にいっぱいディズニーものや、家族写真が飾られていました。
ウォルト・ディズニーの額縁に指さして、これ私の叔父さん(笑)といってました。
次回もまだまだディズニーコレクションが続きます!

 ディズニーマジックってすごいなあ・・・・ 

No comments: