Jan 27, 2010

歯のブラックトライアングル

年に2回の歯のクリーニングのために、いつもの歯医者さんへ行ってきました。
今まで待合室にいた受付の女性が消えてました。代わりにパソコンのスクリーンが2台置かれてて来院した患者さんが自分でチェックインできるように変身してました。人件費削減なのかしらねぇ?

さて予約時間より10分早めに着いた私だけど、すぐボニーさんがヘロ~♪って来たのですぐ診てもらえました。
歯磨きも今思えば、矯正中のほうが必死こいてケアしてたような気がします。
今は・・・毎日磨いてるのはもちろんだけど、外出時に歯ブラシ持参はなくなりましたねえ。。。。。。
だから、行き届かなかった歯のすき間に歯垢が溜まったりします。

歯のすき間といえば、歯並びが整った後に出てきたブラックトライアングル(写真)。
食べ物が挟まったり、溜まりやすかったり、磨きにくいこともあって気にはしていたんだけど・・・・・
なんと、すき間を埋める技術があるんですね!


※ あちこの歯ではありません。

ワセリンみたいなものをすき間に埋めてどんな具合か見せてもらったけど、歯が少し大きくなった感じがしていいみたい。
でも値段が・・・・・・・・・14万くらい(保険割引前)(+0+) ひゃぁ~~~

ま、別に芸能人でもないし、セレブでもないのでイーする以外普段会話するときにはあまり見えないところなのでいっかなーって思いました。
去年、歯の詰め物を全部歯の色にしてもらっただけで生涯満足です(^^)

でも、このブラックトライアングルって歯肉が上がったり再生するわけではないので、永遠とすき間が開いたままになるそうです。



2週間前にダンキチさんにコーヒーの落とすほう(Kalitaのカップ)を落とされて割れました(T-T)
探しまくってやっと見つけた!でもプラスチック。
やっとコーヒー飲めるようになってうれしかったです。日本でまた買わなければ・・・

最近買ったスタバのマグ(5ドル)。ロゴが表だけ。
右は日本で買ったマグ(800円)。ロゴが裏表、カップの底裏にもありでちょっと少なめの量を飲むときに使用。
マグカップをコレクションしてますの。 ファイヤーキングはどしたの?



今日のタマちゃんの絵。だんだんキャラっぽくなってきたねえ。
タマちゃんと言えば、大事なピノキオの木の人形(ローマ)を投げて破損・・・・(ToT)
私が怒ったら、タマちゃんも顔が強ばり涙を出しました。

今までの旅行のお土産などダンキチさんに落とされて壊れたもの多々あるけど、子供がいるともう絶対手が届くところに置くのは良くないですね。
半分は私の責任だったので、タマちゃんには申し訳なかったです。

No comments: