Feb 11, 2010

ドッグ・クレージー・ラバーズなトメさん

今日はお悩み相談です。

ワタオニみたいに剣幕な空気が流れているわけではないですが・・・・・・
あまりにもトメさんのずさんなペットの管理に頭を悩ませていますの(T-T)

これはね・・・・・・・

<犬と共に歩んでいる人生>の飼い主と

<別に生涯犬を飼ってなくても平気~♪>な人と

共存生活するのは・・・・・

すっごい至難な業 があるように思えるのです。

先日、ちょっと犬のことで2人だけで話したとき、

ああ。。。。。ちょっとこの人に相談するのは無理があるかもしれない

と、感じました。



毎朝一番のチェックにお願いしている一つ、庭に落ちてる犬の糞の始末。
いつの間にか、第二の庭にもいっぱいばら撒かれているとは知らず・・・・・・思わず踏んでしまいましたよ。

茶色いマーク・・・・もう足の踏み場もないというか、次のステップにはカビが着いた糞を発見するくらいです。これって、長雨の上の古い糞の果て。

先月は飛んだ事件があって、さすがの私も横転してしまったんですが・・・・・
あの時はほとんど怒(いか)ってましたね(^^:)

ぐぉら



これ何だと思います?
乾燥機のフィルターにびっしり付着した犬の毛ですよ!

トメさん・・・・・・犬の毛を着けたまま洗濯するなんて・・・・(T0T)
脱いだ服は必ず毛をテープで取ってから洗濯機に入れる決まりを作ったばかりだった矢先の出来事だったので、これにはかなり失望してしまいました。

見ると、トメさんの所有物にはベッドリネンも含めて犬の毛が付着済み。
可哀想だけど、これら大きなものはコインランドリーで洗ってもらうのと、洗濯の使用制限をさせてもらうことになりそうです。

今までの犬のいない生活を継続するべくと思っていたけど、返って私の負担とストレスが増えて(犬に汚されたりした後の掃除全般、泣き声の騒音など)大変。

ホントに鬼嫁にならないと、トメさんの思惑にはまりそうで怖いです。
何か良い方法はないですかねえ・・・・・

<追記>
この後、ダンキチさんがトメさんに話したそうです。
私のほうが目が良く糞を発見しやすいので、今後の始末は嫁にさせるのはどうか?
(--:)これって・・・・どう思う?

<さらに追記>
明日、帰宅したらトメさんと糞取りします。
一緒に見て回って私が見つけて、トメさんに拾わせる。その日に全部の糞を撤去させるつもり。

 ウンコに負けるな!

2 comments:

tomomama said...

私のほうが目が良く糞を発見しやすいので、今後の始末は嫁にさせるのはどうか?

・・・さすがの私も絶句。
ひどい!!!トメさんの飼い犬なんだからトメさんがするのが当たり前!
猫みたいに決まった場所でするよう躾けるのはもう遅い?

あちこ said...

まあ、たぶん一つの提案として冗談まじりに話したと信じたいのだが・・・・
大型2匹に(ほとんど2人の人間みたい)かなりの量の糞をされるから、頻繁にやってもらわないと庭が臭くなってルス中心配です。
あ、犬たちは庭全体がトイレみたいです。