Mar 11, 2010

日本での買い物リスト

春の里帰りに向けて準備中。
出る前に掃除してすっきりにしておきたい性分なので、夕べから<やっておくことリスト>を書いて今日から実行。
早速、2つのバスルーム(トイレ)と引き出しの中を掃除・整理整頓。ふーっ

今回も街に出てゆっくり買い物できるかどうか不明なので、あらかじめほしいなぁ~や気になるものを先にチョイス。
最近、NHKの街かど情報室で気になる雑貨やキッチングッズを紹介するものだから困っちゃう~



子供向けのおもちゃに本格的にクッキングできる器具が流行ってるんですか?
その一つにチョコバナナを作るやつが気になって、いろいろ余計なことを考えました。
アメリカで売ってるバナナはけっこう長いから切らなくっちゃいけないとか、チョコは子供にいいものかとか・・・買って無駄にならないか・・・そんなこと考えてたら何も買えないね。
買う気50%



みじん切り、けっこう大変なのでこれは便利かな?
私はいつも涙が出るので、玉ねぎのみじん切り苦手。買う気60%



これはアメリカだとけっこういけると思います!
ベーグルはポピュラーだし、おにぎりでも持って行けれそう。
買う気満々100%♪



はは・・・(^^:)
これは絶対日本にいたら買わない商品だろうなあ。
アメリカにいるから欲する度が高いんだと思う。
ちなみにアメリカで売ってる(ふにゃふにゃ)たい焼きは一個2ドル。 
これだと、出来立てで食べれるし、パーティに受けそう(でも2個ずつしか焼けないけど)。買う気70%

お財布と相談しよう

4 comments:

tomomama said...

私も街かど情報室チェックしているよ♪役にたちそうなものばかりだよね。
最近我が家でビタントニオのバラエティサンドベーカー買ったの。
ホットサンドとワッフル、タイ焼きの3種類のプレートが付いてて楽しいよ!ホットケーキミックスでワッフルやタイ焼きを気軽に作れるし。ほっておけば4,5分で出来るからおススメ!
出発前の大掃除えらいね~でも程々にして疲れないようにね!
(掃除してもどうせ・・・ってね)
 

あちこ said...

はは・・・最後のセリフ笑った。
そのサンドメーカー、タイヤキの型があるなんてかっこいいー。今度それを使ってごちそうしてください(^^)
他に、ギョウザを作るやつやのり巻きができるおもちゃも気になります。

あづ。 said...

このたい焼き器、お友達が持っていて、焼いてくれたたい焼きをご馳走してもらったことがありますが、美味しいたい焼きでしたよー。
一回に2個しか作れないから、私のように短気に人には向かない気がしますが、持っているお友達は、焼くのがとても楽しいと行ってました。
久しぶりの帰省だから、色々と欲しくなるよねー。
私は、前回の帰省が1週間だったので、必須なものは予めネットで買っておきました。
ネットって本当に便利だよね。

帰省準備で忙しいと思うけど、体調崩さないよう気をつけて頑張ってね。

あちこ said...

あづ。師へ。

ミツワに100ボルトのタコ焼き器が売ってたんだけど、日本の電化製品使えるの?(変圧器使わないで)
だからガス台で使用できるもので選んでたんだけどねえ・・・・たこ焼きも気になる。
でも、電気で焼くビタントニオのサンドベーカーもっと気になる~(タイヤキもできる)
私もなるべく時間ある限りネットで選んじゃいたいです。