Mar 20, 2010

これがアノ石だ!

今日、なんとダンキチさんの体内から腎臓結石の 

アノ
が出てきました!

カルシウムの固まりだと訊いたので、結晶みたいなイメージをしてたんですが、実際恐る恐る目を凝らしてみたら・・・・・
※ なにせ、出てくるところが微妙なので緊張しました(^^:)



・・・・・・・・ヒメマルカツオブシ? 虫みたい

写真だと底の部分が邪魔になって半分しか見えないけど、ゴマよりは大きいです。
見た目は黒茶なので、結石だと言われなかったら鼻KUSOに見えますね(笑)

私は指輪の石を鑑定するときに使うような特殊なルーペを持っているのでそれで見てみたら、なんというか・・・・ボコボコ盛り上がって出来たような変な形状でした。

あんな小さな石が出ただけで、その後のダンキチさんの痛みがウソのように治まって大分スッキリしたらしいです。
出た後、ケンタッキーチキン食べに出かけたそうです(--;)

若い女性でもなるそうなので、気をつけましょうね。

 陣痛かそれ以上に痛いらしいですよー(^^:)

2 comments:

tomomama said...

こ~んなに小さいのにそんなに痛むなんてバカにできないね。
でもあちこの旅立ち前に解決してよかった♪
あちこは準備疲れしないようにね~!

あちこ said...

そうなのだ。
出発前に直ってよかったです。でも痛みは完璧ではないのでまだ休みが必要みたい。