Mar 18, 2010

ジャンクの移動とダンキチさんの腎臓結石

外出先で、ダンキチさんからの着信があったのを遅く気づき、電話をかけたら”今、救急病院にいる”っていうんです。

なんと、突然起きた 腎臓結石! (Kidneystone)



・・・・でも、病名のことあまり知らない(--;) 
調べたら、ひどい痛みがあって歩けないほど苦しい病気だそうです。
トメさん曰く(若いときに経験)、槍でつつかれたような最悪な痛みだそうで・・・・・・実際、病院にいたダンキチさんの様子、まるでぎっくり腰にあったような苦しい表情をしてました。

実はダンキチさんも過去に一度なったことがありそうな(--;)
病院へ向かえに行くとき私も動揺してかハイウェイの道は間違うわ、薬を受け取るのを忘れて帰っちゃったりと、またハイウェイを引き返してもどり~の、ガソリン補給のマークが出てきたほど余計な距離を走ってしまった・・・・・

ただ今、ダンキチさん自宅療養中。すごい機嫌悪し。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わり、次の日。
めずらしく朝早くから裏庭の芝刈りを始めたトメさん。
芝刈り機の騒音に寝ていたダンキチさん、超機嫌悪く、私が止めるように話したんだけど、それでもやろうとするので(笑)、この有り余った?エネルギーを玄関前にある引越し荷物の整理をしたらどうかと提案。

あまり乗る気じゃなさそうだったけど、このゴミ屋敷化しそうな我が家の玄関前駐車スペース。
通行人はジロジロ見るし(捨てるならほしいなあ・・・← 一応ゴミじゃないよ)見た目も非常に貧乏そうなので、いつ片付けてくれるのかイライラしてましたの
(^^:)

だんだん暑くなる前に大仕事をしておかなければ!!!
私の効率的な指導(というか監視)の下(笑)、2時間かけて家具や(ほとんど)ジャンク箱移動終了。
無事、私の車を屋根の下に駐車4分の3なんとかOKの範囲。

年をとったらあまり物を増やさないようにするもんだと思ったけど(自分がそう)、
トメさんは物を捨てられない症候群のタイプなようなので、さらに監視が必要です。

 この100箱あるジャンク(ゴミ)を半分にさせる予定。

No comments: