Mar 21, 2010

見当たらないイースターの箱

天気の良い週末。
病み上がりのダンキチさんなので特に一緒に出かけることはなかったけど、いつものような母子家庭でした(笑)
しかし疲れも溜まってるのか、セントパトリックデーも楽しみにしていたイベント参加もうっかり忘れるなど、今月はイマイチ元気がないワタス・・・・・・

とうとう日本への準備も始めました。
クローゼットの整理もかねて、バッグやスーツケースも出し、お土産専用のダンボール箱も準備。
少しづつ、お土産用の品を買い足しながらどんどん箱の中へ入れておくつもり。そうしないと、アメリカに置き忘れそそうなので・・・・

絶対にイースターの飾りつけもしなければと3日前からその箱を探してるんですが、なかなか見当たらないんですよ。
うさぎのぬいぐるみやバスケットなどいっぱい去年買いだめしておいたので箱は大きいはずなのに・・・・クローゼット見渡しても見当たらない。
もしかして、箱を入れ替えた?覚えてない・・・・・・ここにあったと思ったのにどこかへ動かしたような・・・・でも覚えてない。

・・・・・そんな感じで、私もちょっとボケてきました。

小さな家で収納スペースも限られているのに不思議だ・・・・・
もしかして、今年は春のデコレーションができないかも(T-T) 



相変わらずおもしろい顔の絵を描いてくれるタマちゃん。
観察すると、マルを描いた後、目と言って目をちょんちょん、次に口、鼻を描きます。
私が髪の毛はないの?と訊くと、頭にグリグリ黒く描き、耳は?と訊くと、ハイ、みみーのごとくちゃんと両方にマルを描いてくれました。
ちゃんと顔の部位はわかるのね。

 あ、その顔はママーだそうです。

No comments: