Apr 5, 2009

サンノゼと日本の4月のピンク



4月のベイエリアは札幌の5月みたいで好きですねえ。
新緑が出てきて丘や山が青々してるし、バラも咲き始める時期です。また雨季が終って天気も安定し、日差しは暖かい(たまに暑い)けど風がやや冷たくて、外で子供を遊ばせるにはちょうどいい気温が続きます。だいたい18度から23度くらいかな。
今日、月曜日は25度(暑い)。明日からは一応雨のマークが続くようですね。

ちょうど日本からも桜情報が流れてきてます。
サンノゼでも街に咲いてた桜は散りましたが、山沿いのほうは先週からちょうど見頃!
上の写真(iphone)は土曜日にサラトガの箱根ガーデンに行ったときのものです。東京で見る桜がまさにここで見れます。このことは後で写真いっぱいでUPしますね(^^)V

ちょうどタイミングよく、日本にいる友達から桜のメールが来ました。
カルフォルニアとは関係ないけど(笑)、かなり笑えたので載せます。
 
※ このサイトはReadMoreのサービスがないので残念。
ピンクのさくらが好きな人だけスクロールダウンして見てね!






















川崎市の<かなまら祭り>だそうです。
ピンクの御神体を担ぐのは、オカマのおねえさんたち。すごいねぇぇぇぇぇ・・・・・・
タマちゃん、この写真見て、Wow・・・・・・ 

 写真 ほそだま提供

←失礼しました・・・クリック

No comments: