Apr 1, 2009

また男の料理です



またですか・・・・・

先日のスロークッカーという圧力鍋みたいなものを買って以来気に入っちゃって、また男の料理を作ってました。
大きな牛肉の固まりを突っ込んで一晩中コトコト・・・・・・もろ肉そのままの臭いが家中充満し、具合悪かったです(--;) 写真は脂身の部分が上になっています。

出来上がったのは、まるで豚の角煮みたいに柔らかいものでした。本人曰く、すっごく上出来な味だそうです。
私はこの鍋でチャーシュー作ったらうまくできそうな気がしますねえ。

しかし、終わった後の鍋がギトギトだったので洗うのが大変そう。はい、私の仕事みたいです・・・・・・・・(--;) 現在まだシンクの中

今日は夜せっかく寝かしつけそうになったところ、ダンキチさん帰宅して私の部屋に来たものだから、タマちゃんバッチリ目が覚めてしまい、その後眠気が来るまでの責任をとってもらいました。その時間で更新してます。


<おまけの写真> 



基本的にあまり子供色をリビングに入れたくない傾向だったのですが、もうバリバリ子供います!っていう感じのリビングルームです。

これはタマちゃんの描いた紙をたまご型に切ってイースターエッグにしました。




これでもがんばった我が家の
イースターのデコレーション。

タマゴの中身は現在ほとんど私がやっつけたので
カラです。たぶん・・・・・・
(Doveのエッグチョコ)

←パチパチ・・・クリック

No comments: