Apr 19, 2009

暑くなった週末と熱かった怖い夜

すごい!昨日土曜日からベイエリア(サンフランシスコも)はカラッとした最高の天気に恵まれ、午後の気温も上昇し、日焼けするくらいのムア~とした暑さを感じました。
今日日曜日も空は雲がない青一点!運転する左腕がヒリヒリ感じるくらいの気温。ああ、とうとう雨が半年降らない恒例のカルフォルニアンサマーが始まったかなぁ? 家のヒーターの元栓を締めなくては!

さて、夕べは近所で怖いことがあったんですよ~。
ダンキチさんとホラー映画を観た後、寝る仕度してベッドに入ったら、なにやらバタバタと飛行機が飛んでる音がするんですね。通りすぎるならわかるけど、いつまでも上空でバタバタ音が激しく、もしかして墜落してくるんではないかと怖くなって外の様子をみたら、どうやら警察のヘリコプターが飛んでるようでした。

やじ馬根性丸出しの私は外に出て上空を見たら、なんとサーチライトを照らしてぐるぐる同じところを照らして飛行している。(こわ~い)
我が家から徒歩20秒くらいのところではパトカーがいっぱい停まっているようでした。時間は11時50分。

翌朝は普通の近所になってましたが、夕べの出来事は何だったんでしょう?
殺人なら、家の前通行止めになるだろうし・・・・・サーチライト照らしてまでだと犯人は警察から離れたところにいて探していたのか・・・・・よくわからないけど、そんなことがありました。
やっぱり、うちの近所さんは怖いなあ・・・・・ 早く引越したいよ

その晩は珍しくかけぶとんがいらないくらいのあたたかい夜でした。
そうそう、、この暑さは月曜火曜も続き、90F(33度くらい)になるそうです。



整備された芝生(我が家の庭 ←うそ)
の上で遠くにいるガチョウを凝視しているタマちゃん。

 外出には日焼け止めクリームを塗りましょう、特に子供には。 

1 comment:

ふちみみ said...

お久しぶりです!家庭円満のようにみせかけて実は水面下では大バトルの日々でした(^^ゞメールでゆっくり書きたいけどアドレス変わった?またメールください。

しかし、タマちゃん成長してるね~