Apr 24, 2009

色盲と、いろいろありました

昨日から気温が下がり、夜は窓を閉めないと寒いくらいになりました。温度差が激しいなあ・・・・
今日は天気はいいけど、やや冷や~って感じで私にはちょうどいい。

4月に入っても風邪がくすぶっていて、咳が出てきたり、止らなかったりと大変でしたが、やっと忘れた今頃になって、咳が90%とれました。今まで摂取した薬の量がすごい・・・・・
アメリカらしい甘苦なシロップタイプの飲み薬を3瓶、錠剤、咳止めのど飴(--;) 痩せるどころか、ストレスで体重も増えてしまった。ガーン・・・・



後半、飲みだしたクランベリージュース。
アメリカ人は体の調子がおかしかったり(かゆかったりなど)、風邪気味だとこれ↑を飲むらしいです。

元気も出たので、少しづつダンキチさんへのご飯も作るようになりました。
今月から1週間に1回はお菓子を作ることに決めたのです。前回はカスタードプリン、今日はブラウニーを作ります。



初めてお稲荷さんを作りました。全部で16個できました。
次回はもうちょっと濃い目の味にしなくっちゃ。



タマちゃん、クロックスデビュー。
アウトレット店で思ったほど安くなく(ほしい色は高い)、サイズも合うのがなくて、仕方なくセールになっていた写真のケイマンを買いました。5ドル(^^)
男の子っぽくない色だけど、水着が赤だからいっかーと思ってたけど、後でダンキチさんに

なんで、こんなダークピンクなんか買うんじゃー! 色盲か?

と、言われました(--;)

・・・・・・・・・・色盲かも(T-T)

3 comments:

トモママ said...

かわいいね~しかもお買い得でよかったじゃん♪
お店のライト次第で色が変わって見えるし気にしない~というか私にも赤に見えるけど違うの?
昨日ボタ雪が降ったけどすぐに溶けて温かくなってきました。桜はいつ咲くことやら・・・。

yutori said...

私は風邪じゃなかったみたいで2週間で症状がぴったり治まったんだよ。
薬も全然飲まなかったんだけど…。っていうか症状が風邪のような、アレルギーのようなイマイチよく分からない状態だったので飲まなかっただけなんだけど。

お稲荷さんなんて作ったことなーい!
すごいねー!
食べにいきたーい!!

あちこ said...

トモママさん、

お返事遅くてごめんねえ。
けっこうこの色はタマちゃんにマッチしていて気にならないです。5ドルはうれしいです。

Yutoriさん、

お返事遅れごめんねえ。
私も未だにくしゃみ3連発するんだけど、アレルギーかなと思ってますわ。
お稲荷さん、皮をよく煮てやればうまくいくわよん。