May 23, 2009

散々だったサンフランシスコ連休初日

本当は先週末のくそ暑かった(失礼)日にサンフランシスコ動物園へ行くはずだったのに、同行する友達がうっかり忘れてしまい、涼しくなってしまった今週の土曜日にやっと行くことに(--;)

サンフランシスコへは1時間しかかからないのに気温の差が激しいのをうっかり忘れ、しばらく続いた陽天気に慣れていた夫婦をマヒさせたようです。
実際現場(動物園)へ着くと、どんより曇り空。おまけに風があって肌寒さを越えた気温の低さ!歯がガタガタ震えるくらいで、周りを見渡すとジャンバーや長袖に着替える家族が多い・・・・・

我が家の服装。

あちこ>半そで、七部袖の薄手カーディガン、裸足にクロックス(T-T) さ、寒い・・・
タマちゃん>長袖シャツの上にTシャツ
ダンキチさん>半そでシャツ 

このかっこうでは1時間の見学ももたない!友達と合流する前に売店へGO!
この想定外の余計な出費(12000円)・・・・・・ なんだかすでにモチベーションが落ちてきた私。



息子とペアルックだぜ♪ と、なんだか喜んでダンキチさんが選んだジャケット。なかなかいいんじゃない?
はは・・・・きっと私とタマちゃん2人で先がけペアしてたので妬いていたのかな?
でも、帰りのお土産は先の買い物でなしに(T0T)がーん

結局この日は終日曇りで、一度も陽がささない寒いサンフランシスコでした。
帰りは食事して、友達と別れた30分後、また信じられないハプニングが起こったのですよ(--;)



私の車がまた調子悪くなっちゃって、トリプルエーAAA(日本のJAF)を呼んだのです(T-T)
電気経路の故障?みたいで、全く車が動かない状態になってしまいました。
奇跡的に信号待ちの発信時に変な感じがして、目の前にあったガソリンスタンドにそのまま入ったのがラッキーだった。ふー

しばらくしたら、2台目のレッカー車が来ました。


立ち往生した場所がSF空港のそばだったので、サンノゼまでまだ大分遠い。車がレッカーされたら、私たちはどうやって帰ればいいのでしょう。
なんと話し合いの結果、
レッカー車に乗って車ごと運んで帰ること
でした。


アメリカらしいのが必ずタマちゃん用のカーシートを装着させて乗ること。
いくらトラック並みの広さの運転席も4人は狭くて、私は半分腰を乗せれずにずうと緊張してましたねえ。
タマちゃん、帰路はずうと寝てましたが・・・・



アメリカでレッカー車に乗った貴重?な体験でした。
ああ、これでAAAのお世話になったのはかれこれ・・・・3回目?(4回目?)かな。
ちょっと多いかも


 でも、夫婦2台でAAA大活躍です(^^:)

●おまけ● くじゃくのマネをしているタマちゃん?

2 comments:

Sonny said...

たまちゃんのクジャクのまね、かわいい! よく怖がらないね~。わたしも、どこかの動物園でクジャクを見たこちがあるけど、羽を広げて近寄ってくると、けっこう怖くない?
あと、たまちゃんの様子を見ている男の子(たまちゃんにびっくりしてるのかな?)もかわいいね。この写真、ナイスショットだわ。 

あちこ said...

こちらの公園(動物園以外)ではなぜかクジャクがよく出没してます。飼いやすいのかな?
羽を広げたオスもみたけど、なんか怖いよねえ、大きいから。このあとの子供動物園ではウンコ拾い放題(ヤギの)で大変でした。