Oct 6, 2009

旅行の準備

前回お話した、一度キャンセルして復活したディズニーランドへの旅行。
準備の真っ最中で忙しいです。

近日になってダンキチさんのポンコツ車が調子悪くなり、自分の車が使えなくて不便な日が続いたのですが、やっと今日になって、車内の掃除を開始。
6時間のロングドライブなので清潔なドライブを楽しみたい私の思い。
窓もきれいにして車窓も楽しめるようにし、エアーフレッシュをかけて仕上がり。

ベビーカーもきれいに掃除。

留守中に放送するテレビ録画予約。

冷蔵庫のストックの後片付け(食べてしまう)。

目的地の検索をし、地図の印刷。
我が家にはナビがないけど、iPhoneのナビをイマイチ信用していないので、あらかじめね。
ホテルからA地点へ、A地点からB地点へとウルトラ方向音痴の夫婦には何通りかの地図が必要なのでちょっとした人手間がかかります。

ダンキチさんにAAA(トリプルA)に行ってもらい、現地の地図や入場券を買ってきてもらうように頼み・・・・
これは本当は一週間前から頼んでたけどなかなかできなくて。。。。

夫婦別で荷物の準備の一つに、AID救急セットの用意。これも各自です。
へんなの

これ、プレゼント

と、渡されたのが、写真の右側にあるオレンジのバッグ(--;)車両用の救急セットです。
こ、こんなんにお金を使うなぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・



このクソ忙しいときに、タマちゃん・・・・・(T-T)
コインを全部出して仕分け作業中。もうかなしー

これから、ドライブ中に聞くCDの選択とiPhoneに入れる音楽などまだまだ細かくやっておかなければいけないことがいっぱい。
だから、早いうちからやっておきたかったんだけど、これがなかなか出来なかったんだよねえ。

No comments: