Oct 25, 2009

今年のハロウィーンのコスチュームは・・・・

タマちゃんの通っている教室でハロウィーンパーティがありました。
もしダメなら、私がETになって息子にはエリオット少年にさせようとたくらんでましたが、毎年ありあわせの仮装させるのも不憫に思ったダンキチさんが、新しいコスチュームを買ってあげたいと申し出ました。

最初は来年でいいと答えてた私ですが、ちょっとダンキチさんの希望をたまには叶えてあげなければ・・・と思い、早めに家を出てショッピングモールにあるコスプレ屋さんへ行きました。

(何年も前からだと思うけど)最近のハロウィーンってオバケのかっこうをする人ってほとんどいなく、まるで欽ちゃんの仮装大会のように何でもあり~♪の様子で、コスチュームというより私としてはコスプレに近くなったような・・・とぶつぶつぶつ・・・・

ハロウィーン1週間前では遅すぎたようで、かわいい系→ディズニーストアーもOLDNAVYも売れ切れ。
しょうがない、普通のコスチューム←チープ系 でいっかー・・・と品定めをしていたら、どれもあまり私好みのものが見つからず・・・・
反対にダンキチさん好みのヒーローものはいっぱいありました。



バットマンは断りました。
だって、かぶりものを嫌がってるので、マスクつけなかったらバットマンの意味がない。



マスクなしで過ごせるスーパーマンにしてあげました
でも、個人的に筋肉付きは好きじゃないので子供らしいもの。



マントを着けたらけっこうかわいいです。
2500円也~ 

でもね、結果スーパーマンにしてよかった。
当日ちゃんと仮装してきた子供たちばかりでタマちゃん浮かなかったし・・・・・
アメリカ人の中でもヒーローは人気なのでやはり同じスーパーマンもおりました。これで後2回のイベントをこなそうと思います。



まだ、私の風邪というか、今度は咳が止まらなくて特に就寝中のゴホゴホがひどい。
3日前まで写真の薬を飲んでました。アメリカの風邪薬はこんなドギツイ色をしています。味はプールの薬の強烈なものに甘味がついた感じ。慣れました。

まだ日中ものど飴を入れてないと乾いて咳き込みます。

 風邪流行ってるみたいね。

No comments: