Oct 13, 2009

ハリウッドとディズニーランドの旅(1)



帰って来ました!ふー疲れたー
今回は私の希望であるハリウッド観光(チャイニーズシアターでスターの手形の見納め)、ダンキチさんのリクエストでユニバーサルスタジオ、そしてメインのディズニーランド観光と盛りだくさんの内容で、帰りは6時間半というスピードで帰宅。

まだ写真をパソコンに移してないので細かいお話は後日。
今日はiPhoneの写真でとりあえずクイック土産話とします。
土産といえば、なにせ頭がミッキーマジックにかかっていたので買うわ、買うわ、ミッキーグッズ(笑)
写真はレシートの山(まだ財布にも残っているかも)。お金も湯水のように流れていきましたよ。



ホテルは満室でオフィシャルホテル(ディズニーランドホテルなど)はとれず、代わりにBestWesteanHotelというモーテルになったけど、これがけっこう快適なホテルライフでした。
なにせ、写真のように横断歩道を渡れば目の前がディズニーランドの入り口!信号機目の前なので移動に非常に便利な立地帯でした。

オフィシャルホテルでも入場口までなら同じくらいの距離じゃないかしら。とにかく一度休憩に帰ったりしたので助かりましたよ。
おまけにラッキーなことに部屋の外はディズニーランド側。3階建てなので景色は乏しいですが、客足状況をチェックできたのでうれしかったです。
写真はたぶん最終日の朝8時前。パスで7時から入場できることもあり、もう6時半すぎから家族連れがぞろぞろと入り口へ入っていくのが見えました。皆タフだなあ・・・



ちょうど、10月はハロウィーンのシーズンなのでデコレーションもすごいけど(くわしくは後で)、食事もハロウィンってました(笑)
写真はダンキチさんが勝手に注文したデザートなんだけど、棺おけの中にジャックと中身が血の色のバターケーキにチョコのコーティング。なかなかおいしかったです。
棺おけは持ち帰ったけど、ジャックは目の色が落ちてきたので置いていきました。

カルフォルニアのディズニーランドはもう12、3年前以来なのでほとんど忘れてしまったけど、2001年にディズニーシーに当たるカルフォルニアアドベンチャーが出来たので皆新鮮な感じで自然に楽しめたのがよかった!それに今回は子供連れ。信じられない、この変化・・・・・



やはり大人だけで行くのとは全く違い、スローな分、時間も足りなくて、イライラしたことがいっぱいあったけど、最終日の移動中、ダンキチさんといろいろ反省会したらよかったことがいっぱいあったのでこれで良しとなりました(笑)

しかし、トラブルの一つに私の車が帰る間際になって、バッテリーあがり・・・・・・・
AAA(日本のJAS)呼びましたよー。帰りの途中、修理もしちゃったりしてちょっと大変な道中でした。
写真はI-5号線をひたすら走ってる途中。

 しばらく旅行記が続きますー たぶん

2 comments:

あづ。 said...

お誕生日記念ディズニーランド旅行、楽しめたようで何よりです。
お子様連れ旅行だと、支度も大変だよね。
私は、サンディエゴではヒッキー生活をしていたけど、お友達や家族が来るたびに、ディズニーランドには2泊3日で出かけていたので、4年間で14回位訪れました。
家から車で1時間位だったけど、毎回泊まりで出かけてましたのよ。
ハロウィンの時期も出掛けたことがあるけど、こんなステキな限定スイーツには出会えなかったです(悲)
色々とハプニングもあったようだけど、終わりよければ全てよし、ということで、ステキなバースデーとなったことと思います。
結局、お姑さんは、参加しなかったのだよね。

あちこ said...

今回、あづ。師の昔の記事を参考にしましたよ。(助かったワー)
で、おすすめのライドもこなしました。今までのディズニー訪問の中で一番濃い内容でした。おかげで2日経ってもディズニーマジックにかかっております。

今度はフロリダが近くなるでしょうねえ。
しかし、やはり小さな子供連れは予想してた通り疲れた!おしゅとめさんは、日にちがせまって飛行機とれなくあきらめたようです。いても助かったかもしれないけど、ちょっと気苦労も増えるので今回はなしでよかったです。これ内緒ね。